iphone4s | たーぼーの写真日記

たーぼーの写真日記

応援している秋元順子(AJ)さんはじめ歌い手さんのことや季節の話題等々写真とともにお届けします。

まるで夏のような一日だった。服装も夏用を再び引っ張り出した。

身体の方はいたって順調。多少の痒みは残っているが湿疹はほとんどなくなっている。今日は予約してあったiphone4sが手に入った。14日が発売日だが、まあ慌てることもないので受け取り日を今日にしていた。


今までも携帯(au)とiphone3を併用、通話とメールは携帯、音楽を聴くことと外からのアメブロのチェックをiphoneと使い分けていた。だが、これでは費用的にも不経済。今回auからもiphoneが発売されたことでこの機会にiphone一本化に踏み切った訳だ。

午後1時過ぎ、自宅近くのauショップにてiphoneを受け取る。





たーぼーの写真日記
たーぼーの写真日記



iphone3に比べると若干重くなった印象だが、薄くなっている。携帯メールの設定、Cメールのテストを繰り返すが、itunesを使った携帯の電話番号帳の移行は17日午後からだというのでそれまで我慢。


続いて一番利用しているアメブロのアプリなどをダウンロードしてテスト。ただツイッターのアクセスが不調。何回繰り返してもダメ。これは急ぐこともないのであきらめ続いてitunesで音楽の取り込みだ。まっさきに取り込んだのがもちろん秋元順子さんの全アルバム、これは欠かせない。そのほか約全600曲分を数分で取り込み完了だ。


iphone3に比べると格段に処理が早いように感じる。なかなか快適。新しいおもちゃを手にした子供のような気分か。

いずれにしても二台を併用しなくてもすむことが嬉しい(#^.^#)





待望のオリジナルニューアルバム

2011年10月26日発売予定

華浪漫~セレナーデ/秋元順子

¥2,800

Amazon.co.jp





好評発売中

枯れない花/Precious~逢いたくて~/秋元順子

¥1,200

Amazon.co.jp




たーぼーの写真日記



たーぼーの写真日記