大・上方落語会 | たーぼーの写真日記

たーぼーの写真日記

応援している秋元順子(AJ)さんはじめ歌い手さんのことや季節の話題等々写真とともにお届けします。

はじめに。この度は私が蕁麻疹にかかり、皆様にご心配をおかけしました。この五日間、多くの方々よりコメントやメールでお見舞いのお言葉を頂戴し感謝申し上げます。お陰様で症状も八割方改善しております。しばらくは通院、投薬は必要かと思いますが快方に向かっておりますのでご安心ください。改めまして御礼申し上げます。


・・・ということで、早速活動を開始しました。


今日は・・・・。


東京・渋谷のさくらホールで開かれた「第七回大・上方落語会 渋谷繁昌亭」昔はホール落語や寄席にはかよったものだが、久しぶりの落語鑑賞だ。



たーぼーの写真日記



★出演者と演目


笑福亭風喬 「大安売」

桂 文三「四人癖」

桂 小春団治「旅する小説家」

林家染丸「浮かれの掛け取り」


仲入り


林家三平「芝居の喧嘩」

桂 三枝「仲直り」



林家三平さんは東京からのゲスト出演。最近結婚された三平さん、枕に結婚式のネタで場内を沸かせる。先代の三平師匠的なギャグや動きもみせる。まだまだ若いのでこれからが楽しみだ。


桂 三枝さん、来年七月に七代目桂 文枝を襲名することになっており、さすがに場内を大爆笑の連続。


普段、上方落語にはあまり縁がないのだが、東京落語とはまた違った雰囲気を堪能出来た。


最近はコンサートづいているがたまには落語を聞くのも良いものだ。






待望のオリジナルニューアルバム

2011年10月26日発売予定

華浪漫~セレナーデ/秋元順子

¥2,800

Amazon.co.jp



好評発売中

枯れない花/Precious~逢いたくて~/秋元順子

¥1,200

Amazon.co.jp




たーぼーの写真日記



たーぼーの写真日記