歌いすぎて・・・ | たーぼーの写真日記

たーぼーの写真日記

応援している秋元順子(AJ)さんはじめ歌い手さんのことや季節の話題等々写真とともにお届けします。

ちょっと昨日からくたくたでボワーンとした状態が続いている。


なぜなら・・・。金曜日はある方と新年会を兼ねて吉祥寺のキリンシティでビールとワインで乾杯、しばらく歓談した後、カラオケボックスで約2時間熱唱。終わったのが午後11時半頃?


翌日は順友仲間での○○会。8名が参加。男性はた○さんとたーぼーだけ。これまた歌やジョークが飛び交い、大盛り上がり。この様子はカトレアさんのブログ をご覧下さい。


盛況のうちに会は終了して、た○さんは遠方からの参加のため都内に宿泊とのこと、たーぼーもお付き合いして池袋のビジネスホテルにチェックインする。


一休み後近くのカラオケボックスへ向かう。午後7時過ぎから約3時間交互に熱唱する。まあまあ、お互いよく曲がつぎから次へと出るものだ。順子さんあり、演歌あり、お涙ものあり、アニメソングありであっという間にお時間。多分、一人20曲は歌ったと思う。この頃には二人とも息が上がってきた。特にたーぼーは肩で息をしていた。昔は(年齢を経るとこの台詞が頻繁に出てくるのには困ったものだ)午後7時頃から午前4時まで歌ってもなんともなかったんですけどねえ。


それでも終わったのが午後11時前だったのでゆっくり休みましょうということで、おやすみなさいをした。


た○さんもお仕事の疲れもあるようなのでゆっくり休んでいただけたかな?


翌朝、ホテルで朝食をとり、約1時間談笑、その後、駅に向かい、再会を約してさよならした。


たーぼーはそのまま電車で帰宅。その日一日は抜け殻のようにぼーっとしておりました。