秋の色 | たーぼーの写真日記

たーぼーの写真日記

応援している秋元順子(AJ)さんはじめ歌い手さんのことや季節の話題等々写真とともにお届けします。

朝からちょっと写真を撮りたくなってちょっと足を


のばして多摩湖と小金井公園に行ってきた。


通常はコンパクトデジカメやiphoneだが今日は


一眼レフを持ち出す。


多摩湖は通称、正式には村山貯水池という。


東京都水道局の水源地だ。


そばには西武園遊園地や西武ドームなどがある。



クルマで20分位走ると多摩湖に到着。湖畔に


辿り着くと、多摩湖越しに富士山が。


たーぼーの写真日記


午前中はまだ曇り気味でちょっとかすみ気味


の富士山。


たーぼーの写真日記


紅葉にススキもまだ残っている。


たーぼーの写真日記

たーぼーの写真日記


反対側を見ると都心の高層ビル群が見える。


三角の形のビルは新宿のDOCOMOのビル。


右手のタワーは9月の日記でご紹介した


西東京タワーです。


たーぼーの写真日記


しばらく散策の後、小金井公園に向かう車


公園到着時にはかなり青空になっていた。


小金井公園は日比谷公園の4.8倍、上野公園の


1.4倍の広さがあり中には郷土博物館や昭和期の


建物を移築した「江戸東京たてもの園」などもある。


公園自体は自然がいっぱい。


たーぼーの写真日記



たーぼーの写真日記


たーぼーの写真日記


紅葉の中にこんな花も咲いている。


たーぼーの写真日記


こちらは紅葉です

たーぼーの写真日記



帰宅して順子さん、紅白に届かずの結果にガックリ。


でも、これにめげずにもっと、もっと応援しようパンチ!