内視鏡検査 | たーぼーの写真日記

たーぼーの写真日記

応援している秋元順子(AJ)さんはじめ歌い手さんのことや季節の話題等々写真とともにお届けします。

本日、無事大腸の内視鏡検査を終えましたチョキ


午前中、下剤を2リットルとのことだったが1.5リットルをやっと飲み、午後、徒歩で約5分程にあるクリニックへ向かう病院
ここでまず、検査着に着替えて待機砂時計


名前を呼ばれ検査室へ。ベッドに横向きに寝て、血圧測定、さらに鎮静剤を注射された・・・ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ。ここまでは覚えているが気がついたときは休憩室に。すでに検査は終わっていた。えーっ?という感じだ目


起き上ったときにまだ若干のふらつきが残っていたためしばらくそのまま目をとじて休んでいたショック!


その後、医師より説明。正式な病名は下痢型過敏性腸症候群とか。心因性というもののなんのストレスもないはずだが潜在的になにかあるのかもしれない。私には心当たりがないしょぼん

写真を見ると腸内はキレイだが直腸に小さいポリープがあり、これは直ちに切除したとのこと。胃腸の薬2種類を処方していただき。しばらく様子をみることになる。


今後は胃は年1回、腸は一年おきに検査したほうが良いと云われる。まあこれでひと安心かな?


今日は朝、昼食を抜いていたため空腹感が強かった。夕食はいつもより多めに食べてしまった割り箸ラーメン


最後になりましたが、心強い励ましのコメントを頂いた方々をはじめ多くの方々のご心配をおかけしました。御礼申し上げますにへにへにへ

これも順子さん繋がりがあればこそ。本当にブログをやっていて良かったと思いますキティー キティーちゃんキティー キティーちゃんキティー キティーちゃんキティー キティーちゃん