秋元順子さんとの出会い | たーぼーの写真日記

たーぼーの写真日記

応援している秋元順子(AJ)さんはじめ歌い手さんのことや季節の話題等々写真とともにお届けします。

昨晩、部屋を片付けていたら秋元順子

サインが出てきた。

4年前、秋元順子なる歌手の存在を知

きっかけとなったディナーショーでCD

を購入した時にご本人に書いて頂いた

色紙です。少し滲んでしまいました。


ごめんなさいしょぼん


たーぼーの写真日記


当時、今でも通っている店の常連さん

ボイス・トレーナーをされている方よ

「すばらしい歌手がいるんだが招待

するから一度聴きにこない?」と誘わ

れたのがきっかけ。


品川パシフィックホテルでのディナーシ

ーは満席。会場には元スポニチの記

で現在、音楽評論やプロデューサー

でもある小西良太郎氏を見かけ、「注

目されているんだ」と納得した。


そこでは「マジソン郡の恋」他、スタン

ードジャズや美空ひばりなど多彩な

披露してくれた。その際一緒に行

った人に私は一言「この歌手は2~

3年後は紅白に出るかもしれない

ぞ」と言っ記憶がある。その後の活

躍は皆さん存知の通りだ。