白内障手術その後 | たーぼーの写真日記

たーぼーの写真日記

応援している秋元順子(AJ)さんはじめ歌い手さんのことや季節の話題等々写真とともにお届けします。

白内障手術後近視はかなり改善し、今までの


眼鏡は使えなくなった。眼鏡なしでも十分過ごせる


ようになった。ただ、日中、特に晴れた日は眩しい


くらいだ。そのためサングラスは欠かせないメガネ


昨晩は毎月一回のカラオケと食事の会があり


最近練習中の曲、『金沢望郷歌』(五木寛之作詞、


弦哲也作曲)を唄った。五年ほど前に作られた


歌らしく、前に紹介した弦哲也のギター弾き語り


のアルバムに収められており「良い歌だなあ」と


思っていたカラオケカラオケカラオケカラオケ


金沢望郷歌/松原健之

¥1,200
Amazon.co.jp

Youtubeで検索すると松原健之(まつばらたけし)


という歌手が唄っており、ご当地金沢では有名だ


そうだ。


金沢は学生時代の友人が住んでおり、私自身


学生時代から何度も行き来し、営業職時代も


担当した町だ。だから、地図なしでも車で走り


廻れるくらいだし思い出深い街だ。


だがこの歌だけは弦哲也の歌で聴くまで知ら


なかった。とても良い曲ですよ音譜音譜音譜音譜音譜


今日は昼過ぎまでボランティア送迎車


目いっぱい動いたので午後は珍しく疲れて


テレビを見ながらうとうとぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅシラー