白内障の手術その2 | たーぼーの写真日記

たーぼーの写真日記

応援している秋元順子(AJ)さんはじめ歌い手さんのことや季節の話題等々写真とともにお届けします。

昨日左眼の手術を終えて今朝眼帯を外した。


両眼でみるとまるで別世界だ!


物の輪郭はもちろん、明るさは格別である。


日中は快晴だったので眩しいほど。


そこで薄めのサングラスを購入した。


新しく埋め込んだレンズがなじむまで新しい


眼鏡の注文はストップしなければならない。


しばらくは目薬と飲み薬を続けることになる。



たーぼーの写真日記



たーぼーの写真日記

レンズの焦点は固定(中~遠距離)されている


ので老眼や乱視は残っている。


昼前に会社に到着したが、前から気になって


いた頭部のおできを診てもらいに会社近くの


皮膚科に行く。ウイルスによるおできとのこと。


液体窒素を塗る、「冷凍凝固法」で2~3週間


様子を見ることになる。通常は自然にとれる


はず、と医師の話し。ひと安心。


しかし、最近は病院巡りが趣味みたいにな


ってきた。ショック!ショック!ショック!