損してたかな? | パイナップル豆乳さんのブログ

パイナップル豆乳さんのブログ

ブログの説明を入力します。

愛車はトヨタのディーラーで買った認定中古車で、買った後に左側を大きく摺ってしまい、修理の際に「TScubicカードを作ってカード払いにすれば10万円安くなります」ということでトヨタのカードを作って、買い物もほとんどトヨタのカードで払っていました。

30万円也。

高かったですが、去年リアスポイラーを交換した時にカーコンビニ倶楽部で査定して貰ったら「この色はディーラーさんの契約している工場でしか扱ってないですねぇ。」ということで、仕方ない出費でした。

車検の際にポイントを使っていましたが、車検なので2年間に貯まったポイントは2万ぐらい。


「そんなもんか」と思っていましたが、私の携帯電話がドコモなので「d払い」を試してみました。


毎日使うお金は2千円にもいかなくてガソリン入れたら5千円を超える程度。
にもかかわらず、少なくとも毎日30ポイントはコンスタントに貯まっていきます。
ガソリン入れたらそれだけで30ポイント以上。
「アレ~っ、今まで相当な損をしていたかな?」

ドコモの回し者はありません。