中嶋一貴をWilliamsF1のFW30視線で見ると。

中嶋一貴が所属するイギリスの名門F1チーム「Wiiliams F1」で活躍中のマシン本人?によるブログ。

F1初心者にもフリークにも優しい解説つきですw

中嶋一貴ファン、Williamsファン必見!!

F1好き? Williams F1チーム好き?中嶋一貴好き?ニコ・ロズベルグ好き?

いや、ボク、FW30を愛してください!


シーズン終わって余裕が出てきたので、これまでのことや、2009年以降のことをボク目線で語っていきます。。


読者の数はボクのファンの数だと信じています・・


テーマ:

おはよう、諸君。

昨日、ワインを飲みすぎて頭が痛いよ・・


日本ではこの前、ボジョレー・ヌーボーが解禁だって?

ノンフィルターに限るねぇ~。。


そんな話はさておき、先日、私ことFW30が、イギリス・グロスターシャー州のケンブル飛行場で新レギュレーションに基づいてシェイクダウンしたときの話でもしようか。


乾いた空気の中走るのって気持ちいよ。寒くなければ。

てか、寒いし!


そう、どうやら来期は新レギュレーションが適用されるとかされないとか、うわさが飛び交う中、Williams F1でもフロントウィングとリアウィングをレギュレーションに対応したものを載せて走ることに・・


個人的には見てくれが悪いから、早く弟分のFW31をいじってほしいんだけどね・・


Williams F1 FW30

ねー、見てくれかっこ悪いでしょ??


もう走っててモチベーション下がりっぱなし↓↓


2009年のレギュレーションでは、空力の規約が根本的に変更されて、

現在の追加突出物のほとんどが禁止される。

つまりウイングはシンプルになるんだな。

フロントウィングは低く広くなり、ドライバーはコックピットから規定のウィング角度を1周につき2回変更するできる。

そしてリアウイングは狭く高くなる。

これは、高速コーナーでの接近走行を可能にして、レーシングの質を改善するが目的だとか。


なーんて言ってるが、FW30的には、見た目の方が大事でしょー


ほら、彼女探しだって見た目が・・もとい。


とにかく、他にも中央ボディワークの付加的な空力学的装置は取り外されるのだ。


今回の乗り手、ジョナサン・ケナードはF3のドライバーらしいが、誰だよ!ってカンジ。


一貴、お前が日本に行ったせいだ!

ニコ、ヒマしてるならボクにまたがれ!


ちなみに2008年GPでもウィングを変えて走ったりしたんだけど、気づいたかな?


最後に、簡単に今回変更されるレギュレーションをまとめてみよう。


■2009年度レギュレーション

運動エネルギー回収システム(Kinetic Energy Recovery System)の導入
グルーブドタイヤからスリックタイヤへ変更。
ダウンフォースの大幅な低減(前後ウイングの大幅な小型化および、ディフューザーによるダウンフォース発生量の安定化)。
フロントウイングの車体中心線から250mmより外の最低地上高は75mm以上(以前は150mm以上)。
フロントウイングの幅は1,800mm以下(以前は1,400mm以下)。
フロントウイングは前車軸から450mm以上1,000mm以下(ノーズ部分は除く)(以前は350mm以上900mm以下)に位置すること。
フロントウイングの厚さや面積の指定。
フロントウイングフラップは、コクピットから1周回中に2回の角度変更が可能。
リヤウイングの高さは950mm以下(以前は800mm以下)。
リヤウイングの幅は750mm以下(以前は1,000mm以下)。
ディフューザーの幅は1,000mm以下(以前は300mm以下)。
ディフューザーの高さは175mm以下。
ディフューザーの長さはリヤ車軸から350mm以下(以前は500mm以下)。
フロントタイヤ後方やサイドポンツーン上のエアロパーツの大幅制限。
3レースで1基のエンジンのみ使用可。


だって。

また後日解説していこうか。


F1は名前の通り、レギュレーションに縛られたモータースポーツだから大変だよ・・


今夜はパブにでも行くかな。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

やべ。

もう深夜だよ・・


一貴、写真送ってくるの遅いんだよ。


さて、イベント写真がFW30のPCに送られてきたので一部公開~


中嶋一貴イベント1

真面目な顔してきっとエロトーク中だな(笑


中嶋一貴イベント2

なにやらイベントっぽい雰囲気。。

一貴はいい仕事してきたのかな?


中嶋一貴イベント3

完全に女の子と楽しんでるんじゃないか(怒

仕事しろ!仕事!


ん?なになに・・

レースゲームで一貴に勝った女の子へのインタビューか・・

それにしては嬉しそうじゃないか??


中嶋一貴イベント4

舌先が生意気だな。


まぁイベントは盛り上がっていたと、一貴も言ってたし、お客さんも満足していたのならいいのかな。


アイツ、12月の前半にはテスト走行あるんだから早く帰ってこいよな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

FW30こと、うぃりあむずです。

まいど。


今朝、一貴電話で聞いたが、日本で行われたイベントはずいぶん楽しかったようだ。


TMSF2008-TOYOTA MOTORSPORTS FESTIVAL 2008

では、トーク時間は短かったものの、ドライビングも披露したとか。


アイツ、何に乗ったんだ?

FW30はココ(イギリス)にいるんですが?


そして、一貴が生意気にもメインを飾った

プレミアム昼食会

では、マリオカートで来客の女性達と対戦したとか。。

少人数でアットホームな雰囲気でイベントはよかったようだ。


アイツ、なんなんだ?


女性ファンが増えているのか来客は女性層が多かったとか。


たまたまだな。


そういえば、一貴がスタッフからもらった写真を送るっていってたから

あとでその写真を公開しようか。


行った人、行けなかった人、よかったらコメント感想モトム!


p.s.

プレミアム昼食会を行ったdocomo公式サイト「Williams F1」では、

年明けまもなく?イギリスツアーが組まれるとか・・

http://attwilliams.jp/


williamsF1


まだフランクから聞いてないから分からないが、参加すれば

キミもボクと握手!!(?)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。