リプサリスにピンク色の実がなりました | Ysガーデン

Ysガーデン

庭とキルトが好きなわたし

寝ても覚めても草花が好きすぎな私のブログへようこそ♪
フラワーアレンジメントもやってます☆

リプサリスに小さなピンク色の実がなり
ました(^-^*)
サボテン科  リプサリス属


4月頃に細い茎に白い小さな花を咲かせ

花が終わってしばらくして
丸くて可愛らしい
実をつけました(*^^*)♪


実の付きかたが、ドラゴンフルーツを
思わせるようなリプサリスの実を割って
見ると、、

ネバネバした果肉の中に小さな種が入
っていました~(*^^*)


リプサリスはハンギングにして屋外に
育てていますが…

放っといても元気に育つサボテンです