ドイツ 、ミュンヘンのマジック3 | Magictext(マジックテキスト)の小部屋

Magictext(マジックテキスト)の小部屋

マジックのオンラインショップ、Magictext(マジックテキスト)の情報を書き綴ります。(旧マジシャンウィリアムのブログ)

昼に会ったヨーグに誘われて、この日の夜は「マジック ウィーク」が行われている劇場に行きました。
こちらは素晴らしかった!ドイツのマジック集団フリッキーフィンガーズの数名と、ヨーグ、その他FISMのチャレンジャー、と言った世界レベルのマジックの演技を見ることが出来ました。



{DE759761-5A76-4374-BA0E-D8670A9F52FB:01}

{89832C7A-9AB1-4E4B-9BA3-DFD12D23E2D3:01}

{7FC9C35A-0CD6-4F2B-A2B9-854E076869B0:01}

{355F99B1-D183-4152-A540-C967875FFAF4:01}

特に印象に残ったのがTobi van Deisnerというバルーンアートパフォーマー。

それにしても、皆、観客を爆笑の渦に巻き込んで、でもちゃんとマジックしてる。

日本は、この演技のレベルにはまだ到達してないなあとも感じました。文化とか、いろいろあるんだろうけど。

実質1日しかミュンヘンには居られなかったけど、ショーも二つ見れたし、大満足でした!

ミュンヘンのマジックに関しては、これで終わり。

次はマジックの聖地、マドリッド!