赤いスエード靴を改造 | William Tempson 靴磨きブログ 旧

William Tempson 靴磨きブログ 旧

主に靴磨きが多いです!
ゲームもたまにやります!

デザインに飽きてしまった靴、
どうでもよくなった靴ってありませんか?

そんな靴をただ捨てるだけではつまらないと思いまして、改造する事にしました。


前々から黒いスエードが欲しかったので、
黒くしてみようかと思います。

改造したのは、
確かこの赤いのだったと思います。
随分前なのではっきりとは覚えていません。



まず考えたのは靴クリーム。
もちろん黒です。

そこで、着色性の高いブートブラックを塗り込んでみました。
しかし、赤と黒が混ざって汚い茶色みたいになってしまい、次に思いついたのが


   スプレー!!


以前までは革の事も考えてやっていましたが、どうもそれでは駄目な様です。


ですので、様々な塗料を試しました。
染めQやラッカー、100均のスプレー……

そしてやっと黒く染まった頃にはもう、
「スエード」ではありませんでした。
真鍮ブラシでガッシガシやっても
ガチガチに固まった塗料は取れません。

そこで開き直って、オイルドヌバッヌならぬ、「オイルドスエード」にする事に!


結果、オイルだらけで歩く度に埃まみれ。

という事で、今度は洗ってオイルを落とす事に。

その後、コロニルやらなんやらを塗り、
爪先を少し輝かせました!


それがこちらです!!




ちょっと汚れていますが、全然違くなりました。

どうせ売ったってろくな金にもならないのなら、自ら再利用した方が良いではありませんか!

という訳で靴の改造でした。