到着! | ウィリアム・アンド・メアリー大学留学日誌

ウィリアム・アンド・メアリー大学留学日誌

日本生まれ、日本育ちが日本でIBを取得し、アメリカ、バージニア州にあるウィリアム・アンド・メアリー大学に入学。日々の生活をつづります! Go Tribe!!

8月17日に日本を出発しまして、無事にバージニア州ウィリアムスバーグに到着しました!


↑Sir Christopher Wren Building: アメリカ最古の校舎といわれるもので、WMの正門ほど近くにあります。トーマス・ジェファーソンもここで勉強したのだとか。


翌日は、まだ新学期の始まっていない静かな大学のキャンパスを散歩し、ついに学生証を受け取りました。
学生証がない半年間は「無職」としてどれほど苦労したか…
また、近くのTargetという巨大スーパー+ホームセンターのようなお店で寮に必要なものを購入。

気候は東京より少し涼しいぐらいですが、雨が多く、また屋内は冷房でガンガンに冷やされていて結構寒いです。

昨日、8月19日にはついに、寮に入りました!



今は留学生のみが大学にいるので、ルームメートも、寮のほとんどの人もおらず寮の中は人気がほとんどありません。




部屋に最初に入った時の写真。
ここを色々自分なりの部屋にしていきます。

昨日はなかなかインターネットがつながらなくて苦労しました。

さてさて、今日はこれから留学生用のオリエンテーション、International Students Orientationが始まります(今は朝です)!!