ウィリアム・アンド・メアリー大学留学日誌

日本生まれ、日本育ちが日本でIBを取得し、アメリカ、バージニア州にあるウィリアム・アンド・メアリー大学に入学。日々の生活をつづります! Go Tribe!!


テーマ:

秋休みも3日目に入りました。

 

最近はあまり天気も良くなく、徐々に涼しくなってきています。

最高気温も20度前後です。

 

 

さて、今日はちょっと遅くまで寝た後、朝食/昼食として、コロニアル・ウィリアムズバーグにある、

Cheese Shopでサンドイッチを食べました。

 

ここのサンドイッチは非常に人気で、週末になると20,30分待ちになります。

 

独特のマヨネーズベースのハウスドレッシングが入っていて、よりおいしくなります。

 

今日は平日で秋休みということもあって、キャンパス、コロニアル・ウィリアムズバーグどちらもひっそりとしていました。

 

 

 

食事を終えてからは、また部屋に帰り、卒論の作業を続けました。

金曜日までにLiterature Reviewを終わらせなければいけないので、今はひたすら文献をあたっています。

 

数もだいぶたくさん読み、一つ一つの要約も完成したので、明日からついにLiterature Review本体を書き始められそうです。

 

秋休み後に試験もなく、普段通りのリーディング課題量なので、基本的に秋休みは卒論に集中ができて、有意義に時間を使うことができています。

 

 

 

また、今日の夜は麻婆豆腐を作りました。

 

丸美屋の麻婆豆腐だと豆腐を買うだけでできるのでいつもアメリカでは重宝しています。

 

こっちのスーパーではベジタリアン食品のコーナーに豆腐も売っていて、いろんな硬さのものがそろっています。

木綿、絹ごしという分類ではなくて、Silken, Firm, Extrafirmという形で表示されています。

Silkenはちょうど絹ごしというか、水の中に浮いているというよりも、プリンのようにパーケージにくっついています。

Firm, extrafirmは木綿以上の固さで、沖縄豆腐に近いです。

 

 

明日でついに秋休みも最終日なので、ゆっくりリフレッシュもしつつ、やることを終わらせていきたいと思います!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。