まだ即時反応でるのかぁ... | 松子新喜劇

松子新喜劇

3人の子どもたちと賑やかに毎日バタバタしてます♪
子どものアレルギーのこと、喘息のこと、たまにつくるおやつや雑貨などのことを綴っています。

娘の自宅負荷の話。




地味〜に細々と週1(月3くらいの時もある)ペースで続けています。




生乳5ml相当(以下)のものを食べているつもり。





次男が5mlの時に食べることができたロールパンがあります。

製造元に確認して、1個あたり、乳たんぱく含有量は1mlだと聞いていた。

数年経ってるからリニューアルされてる可能性もあるけど、、、。




この日、娘は同じロールパンを2個食べました。




食べて5分ほどで口周りに蕁麻疹がでた。





薬飲むー?




と、聞いたら、




そんなやし、ほっとく、様子みると返事が返ってきた。




そのまま、私は息子の送迎へ。




20分ほどして帰宅すると、





娘の顔面は、かなりの蕁麻疹。




口周り、目の周り、ほっぺ、


けっこう広範囲にでてました。



「首も頭も、足もかゆい」



見ると首も真っ赤やし、久しぶりにしっかり蕁麻疹がでてました。




慌てて薬を飲ませて、念のため吸入もし、塗り薬を塗ることに。




1本1mlじゃなかったのかなぁ....




とぼやいてると、次男が

「そもそも、5mlが無理なんちゃう?」


と言ってきた。




今回は、食べてすぐに蕁麻疹がでて、ほかに食べたものがなかったので原因はロールパンしかない。




しばらく順調だったので、許容量が増えているとばかり思ってたら、しっかり釘を刺された感じ。



今までも十分地道でしたが、もっとゆっくり丁寧に負荷をしたいと思います。