共通テストにまつわる長男の話 | 松子新喜劇

松子新喜劇

3人の子どもたちと賑やかに毎日バタバタしてます♪
子どものアレルギーのこと、喘息のこと、たまにつくるおやつや雑貨などのことを綴っています。

長男の共通テストが無事に終わりましたニコニコ





親ができることは、限られてるけど、

とくになんもしてないけど、





なんかめっちゃ疲れた泣き笑い






とにかく






体調さえよければ、何とかなるのではないかとそればっか気にしていました。





で、




長男は前日(金曜)の夜21時ごろまで、塾にいたのですが、



さすがに先生が心配したらしく、そろそろ帰ったら?と声をかけにきた。




駅の階段を登る途中、



長男の3段上くらいの階段を登っていた前の女性が前触れなく






「オェ〜〜ッ!!」ゲローゲローゲロー

ゲロゲロゲロ....ビチャッ





と嘔吐ゲローゲローゲロー




3段ほど下にいた長男にかかるゲロー




共テの前夜に

かわいそうすぎ。



この半年、謎の嘔吐と体調不良になやまされてきた長男に、この仕打ち。




半泣きになって電話がかかってきて、速攻車で迎えに行き、お風呂に入れて、服を洗濯。

なんてことでしょう。よりによって共テ前日。




ほんとにとんだ災難ではあったけど、

何ともなかったので笑い話にできます。

酔っ払いだったのかな?ウイルス系じゃなくてよかったよ。




1日目の朝は緊張してる感じもなく、フツーに会場へいったのですが、

帰宅後は激凹み。



地理も国語も手応えが悪かったと。


かなり落ち込んでいる様子。



国語は漢文から解いているようですが、漢文が予定以上に時間がかかり、現文がちゃんと読めなかったらしい。

今まで、現文は点数稼ぎどころだっただけにショックはデカい。




地理は、完全に勉強不足なんだと思います。



英語リーディングは、かなり話題になっていますね。やや難化と分析している予備校もあれば、昨年並みと分析している予備校もありました。

時間が足りなかった受験生がたくさんいたみたいです。


ちなみに、同日模試を受けていた次男は、最後まで解けなかったと言っておりました。



長男は、英語は目標点数クリアですニコニコ




結果論ではありますが、

2日目終了後、自己採点していて、


「意外に国語と地理も耐えてたわー!!」


という結果でしたデレデレ



でも、1日目終了後は、落ち込んでいたので私も心配になり、



うちが汚いから、運気が下がってるのか?



とか思ってしまい、

早朝から家の掃除をし、

塩を撒きまくって、

神社に神頼みに行って参りました。

初詣もまだしてなかった。



理系科目はまずまずだったのではないでしょうか。




次は二次試験。

がんばれ受験生!!