こんなときに負荷試験 | 松子新喜劇

松子新喜劇

3人の子どもたちと賑やかに毎日バタバタしてます♪
子どものアレルギーのこと、喘息のこと、たまにつくるおやつや雑貨などのことを綴っています。

おうちでGW満喫中ニコニコ
ゆっくり寝られるって最高ー!

オンライン飲み会なんてオシャレなことはしてないけど、旦那と飲んで、気がついたら犬小屋で寝てました滝汗てか、起こしてよ!!



緊急事態宣言が出される少し前に、次男の負荷試験をしました。



次男も、牛乳を何ml負荷できるのかカンファレンス後に決定だったので、当日までわかりませんでした。



自宅負荷で10mlまで進めていたので、20ml~50mlくらいかなぁとワクワク期待。



次男『30mlやったらやるけど、100mlって言われたら自信がないから50mlにしてもらうわ。』
なーんて言ってましたが、




先生『15 か 20ね。』



ということで、
20ml無事クリアしました。

20ml飲めると何が食べられるかというと


ヤマザキの苺ショート1個







モンテールのカスタードシュークリーム
こちらは1つ食べると牛乳に換算すると24mlくらいあるとのことで、一口残すという微妙なおすすめ 笑

同じシリーズのエクレアも食べてみました。一口残して。(乳タンパク同じくらいやった)


どちらの商品も病院の乳タンパク計算です。
リニューアルされたりすると内容も少し変わるので、これが正しいかどうかは疑念が残ります。



でも、一気に食べられるものが増えました。
もうコンタミや、多少の加工品にビビらなくてすむ。

GW初日はおうちBBQ。

ずっとおとなしく伏せてました。


自宅負荷については、無症状が安定していたら、週3→週6にしてもよいとのこと。

次男の食べてみたいもの。
*ミスドのポン・デ・リング
*不二家アンパンマンチョコ(ペロペロの方)
*じゃがりこ
*マクド
*たけのこの里

マクド以外はある程度の量を守れば食べられそう。(マクドは含有量が不明)
じゃがりこは1本につき1cc相当の乳タンパクが含まれているので、今まで食べていませんでした。
小袋のタイプなら1本の長さも短いし、量も少ないしいいかなと思いましたが、
こちらは思いっきりじんましんを出しましたガーン

あまり飛ばしすぎは危険ですねタラー