負荷試験(続き) | 松子新喜劇

松子新喜劇

3人の子どもたちと賑やかに毎日バタバタしてます♪
子どものアレルギーのこと、喘息のこと、たまにつくるおやつや雑貨などのことを綴っています。

学校が休校で、運動系の習い事もほぼ休み(なぜか勉強系はある)。

でも、仕事は休みじゃない。

帰宅直後に、トランプと人生ゲームをやらされるやらされる………ぼけー子どもは子どもでストレスたまってるよな。



負荷試験の続きです。


0.1ミリの牛乳を負荷しました。
経過は順調。
何事もなく無事におわりました。



今、食べられるもの
パスコの超熟食パン 6枚切を1枚。
(病院の調べでは乳含有0.07)

加えて、今回イングリッシュマフィンが追加になりました。(乳0.04 食パンより少ないやん!)


いつも負荷試験の後は栄養指導がありますが、今回は なし。


帰りに自宅負荷のための頓服薬をもらって終了。


看護師さん
『いやぁ、0.1ミリでこんな薬飲むことになったら、もう完全除去だよ。』


そりゃそうだ。 



まずは、肺機能をあげてから乳の量を増やすことを目標にすることにした。


毎日の治療薬は、100%飲みきること!
これがけっこうむずかしいアセアセ


お休みの間は、お昼ご飯作りを当番制にしましたニコニコ暇つぶしにちょうどいいし。


娘作 : ドライカレー

長男作 :チャーハンセット
これはマジうまやった。

次男作 :豚肉のてりやき


みんな、本をみながら工夫して作ってくれます照れ除去食もつくれる子たちウシシ