自己実現している人は「前提」が違う | ハッピーリタイアメント★★★

ハッピーリタイアメント★★★

膠原病を自然療法で克服し、その後の人生あらゆることが好転しちゃった実体験を綴っています

前回 の投稿で

 

そもそも

なぜ、自分と向き合うのか?

 

それは

「人生を楽しむため」

今日という日を
楽しく過ごすため。

 

そんな中で

何か滞ってしまうことが

あるなら、それは

自分の中に答えがあって

それを認めると

現実がスムーズに動き出し

変わっていくよ、と

お伝えしました。

 




もう、これはこれは

笑っちゃう

実体験なのですけどあせる

 

私は、自分の現実が

受け止められませんでした。

もっと成長したい!

もっと認められたい!

もっと稼ぎたい!

今のままじゃだめだ!

もっとやればできる!

こうしなきゃ!

ああしなきゃ!

理想の自分にしがみついて

現実の自分を全然

見ていませんでした。

「等身大」の自分を全無視!!

 

望むものは

大体、叶えてはいました。

周りから

「それ以上、何が欲しいの?」

と、言われていたし。

タワマンに住んで

しょっちゅうシェフを呼んで

昼間からシャンパン片手にホムパして

港区女子を気取っていました。。

(思い出すとアホすぎるっ無気力

 

ただ、”前提” が

「不足」や「欠乏感」からだと

頑張って稼いだお金を

「欠乏感」の穴を埋めるために

散財してしまうし

終わりのない闘いのように

なってしまうんですよね。

「不足感」なんて

どんどん出てくるから。

 

そして、ついに

難病を発症し、強制終了。。

 

ここでも書きました左下矢印

 

で、この投稿↑ の

後半に書いた

 

「なんだーひらめき電球

「アホだったんだーー!」

「はーーーい音譜」 

「了解っニコ」 

 

というところ。

 

実は、

ここがとても大事で。

 

とても大事で。

(重要なので2回言ったよw)

 

ときどき

不思議に思える人

見かけません?
毎日、子供の夏休みのように
好きなことだけしかしていないのに
億を稼いで生きちゃってる人。

その人たちって
自分の事実を
認めているんですよね。

自分のレベルを

ちゃんと理解している。

 

以前の私のように

理想ばかりを追い求めたり

自分を高く見積もったりせず

等身大のありのままの自分

その ”前提” で生きている。

 

ありのままの自分で

毎日過ごしているから

外側から何かを足さなくても

当たり前に幸せだし。

「幸せになりたい」とか

「幸せになろう」ではなく

そもそも、もう

生まれてから死ぬまで

「幸せが当たり前」だから

そんなことさえ

脳裏に浮かばない。

毎日、

呼吸できていることは

当たり前だから

「あ〜今日も呼吸できてる!」

なんて、考えには

上がらないですよね にっこり

 

ありのままだから

不安もなければ怖さもない。

そうなると積極的に

行動してみたくなって

それが面白くなって

ますます行動しちゃって

それが結果、

億という豊かさに繋がる。

 

また、短期間で

実現してしまう人って

手に入れた! ではなく

「これが当然の自分」

この「前提」なんです。

(偽ポジティブとは違いますよ)

 

 

 

自分の現状レベルを認めて

等身大の自分で生き始めると

ひっそり隠れていた

自分の能力が顔を出します♡

「恥ずかしい」

「バカにされたくない」

「不完全に思われたくない」

「嫌われたくない」

こうしたタガが外れるから。

 

さらに

願望実現に必要なものも

不思議と集まってきます。

それも

意外なところから

意外な形で!!

 

脳科学などで、よく

「実現する方法は考えなくていい」

っていう、アレですにやり

ここでは端折るけど

ご興味ある方はこちらオススメ左下矢印

 

結局、以前の私は

本当にやりたいことは

何もやっていなかったんです。

周りからは

何でも叶えているように

思われていたけど

港区タワマン住まいも

キラキラ女子気取りも

毎日の豪遊も

これは、すべて

自分を認めてもらうため。

外側から色々なものを足して

自分の根底にある

「無価値感」を埋めるため。

そもそも、起業自体も

「不足」や「欠乏感」という

不安から逃げるための

行動だったんです。

ここに、全力するなんて

続くわけもなく。。

 

これは、徹底して

自分の内側と向き合って

見えてきたことです。

 

なので

「なんか疲れる」

「何か分からないけれど違う」

「何だか不安が続く」

こんな感覚や

仕事、人間関係、お金など

何か滞るような出来事が

繰り返されるとき

一度、

立ち止まってみることを

オススメします。

 

「前提」「初期動機」が

もし欠乏感だったとしたら

それを手放すだけです。

手放すと

今までとは違って

ラク〜に望む世界が

展開されていきますよ。

 

その方法は

過去投稿のテーマ

「精神分析」

「生きる姿勢」などに

綴っているので

参考にしてみて下さいね⭐︎

 

 

この場から失礼してお願い

ブログをシャアしてくださった方

ありがとうございます♡

嬉しすぎまするっ笑い泣き

 

応援クリック

宜しくお願い致します!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村