これ!



{94DCF744-4D6D-45D7-987F-5AA67A26B976}



オレが小学生の時
確か低学年だったよなぁ〜🤔



初めて買ってもらった将棋の駒ウインク



そしてなんと…



この将棋盤は

今は亡きオレのおやじが、そのまた昔に使っていたという将棋盤なのだニヤリ音符

この年季の入った駒と将棋盤で、今は息子と将棋を楽しんでいる。。。



{75C83FE2-5F3A-43CB-B72B-615F0D175539}



長い年月を経て、足りなくした駒もあります😩


赤丸で囲った上矢印


金将桂馬✨


当然、同じ駒はもう買えないので、なにやら小さなおもちゃの駒をみつけてきて使ってるのさ🤣
 


学校では将棋クラブにまで入っちゃってニヤリ

友達ともずいぶん楽しんでるみたいだけど




参りましたぁ〜❗️



って言ってんのは



いつも坊主左差しゲラゲラ(笑)



オラはまだまだ負けんぜよニヒヒメラメラ



わざと負けることもしないのよてへぺろ





負け方教えたって強くなれないし(笑)

時間の無駄じゃんおいでウシシ





でも実は…😅





顔には出さんけど

危ないシーンは多々あるのよ🤫



助かったぁ〜😱って

心の中で胸をなでおろすことも…😜



偉そうなこと言っても

実はオレも全然強くないからウシシ拍手



まだ負けないために



必死なのでありました(笑)