最近足首の調子が悪くてしばらく早朝ジョギングを休んでたんだけど、ちょっとずつ調子良くなってきたので、まだ長い距離は走らないように気をつけながら復活‼️

やっぱねぇ

気持ちいいわぁ〜笑い泣き

{237E3D40-2555-4849-872F-57C6131BF2B8}

おいしい空気をいっぱい吸って

{6670BEF0-8287-4615-BCE3-90CCB09A593D}

今日もエンジン全開‼️

{913D122F-FF18-4A95-8ECC-32E1A638CDFB}

いざ   仕事へ‼️



この日はめっちゃ久しぶりにご来店くださったお客様と、これまた久しぶりの仕事内容で楽しませてもらいましたウインクキラキラ

いろんな事情がありますが、時には髪を黒くしなきゃならない場合があります!いわゆる黒染めってヤツ🤔

でも…

用事が済んだら戻したいんです❗️

自然な色に…😫

そんな時にやらないでほしいこと!

自分でブリーチしちゃうこと💦

色ムラになる確率なのよ😱

そもそも、黒染めも自分ではやらないほうが安全です。髪はデリケートなので塗布量と時間にとても敏感です。簡単に黒くできるとおもっていても、箇所によって髪に着く薬剤の量が違っていると、明るく戻す時にムラになっちゃうんだよぉ〜😩

ムラになった髪を元どおりに戻すのは、なかなか大変なんだ😰



お話はブリーチに戻りますが

ブリーチは髪の色素を抜いていく脱色という作業にあたるのだが、黒染めした後の髪の黒は、元々の髪の色素ではなく、染めたことによる染料が残っている状態なのだ😧

実はこの染料は脱色では分解できず、脱染作業が必要なのだ😲

だから自分で適当にブリーチしてしまうと、ムラになったり、髪が赤くなったりオレンジっぽくなったりと、大変なことになる確率が高いのだ😨

経験ありませんか?



ということで

キレイに明るくするには美容室へGo❗️

が一番😜

こうやって

{423BEE4B-79C5-43BC-B326-31882A66FAB3}

順序良く時間差で塗り分けて

{ABFBB64D-B287-4266-BF86-5A1DFB60B196}

徐々に脱染していく😋

そして最後にご希望の色を入れればおねがい

{33F0F80B-E62D-4A98-8F9E-D2E71422D068}

このように自然な仕上がりにウインク

脱染物語

いかがでしたでしょうかウシシ

毎日を素敵に…キレイな髪で過ごしましょう✨