泣いた・・・   笑った・・・   すごい講演会だった!!!

     IMG_0539_convert_20091023171602.jpg


まいど様でございます♪

最高の時間でした!!!

ありがとうございます♪


とても魅力的な方でした・・・   中村文昭さん

“常識で考えて無理なことを打ち破るのは情熱しかない”

うおぉ~~~~~~~~~~!!!

こういう感覚って・・・オレね・・・オレね・・・めっちゃ大好きなのよぉ~~~♪

才能や能力の問題じゃないでしょ???

ちょっとだけ理論的なことに対する理解能力に乏しいオレにしてみたらね、(自慢じゃないよ 笑) スコーンと入ってくるのよねぇ・・・   おかしいでしょ (笑)

もろ ケツに火がつくわけ!!!

『オレにもできる!!!   やってやるぞぉ~~~』ってね (笑)


自分のひとつひとつの想いや行動を、【何のために?】というふうに考えながら、見つめながら生活することの大切さ・・・

人の悩みの大半は“人との比較”

どう思われているのか? またどう思われたいのか? など、人との比較によって可能性の扉を自ら閉じている。。。 そう、、、“何をするか”に気を取られ、“何のためにやるのか”を忘れているということ。。。

その通りですよね・・・

自分にも痛いほど突き刺さってくるこの言葉!!!

でもラッキーです。。。

【何のために】の言葉の深さを自分のものとします。。。

ありがとうございます♪


そしてそして、、、さらにね、、特別だよ!!! (笑)

オレの心にやきついた深い言葉を紹介しちゃおっかな♪


一つ・・・【0.2秒の返事】
(返事に迷う理由は、損得感情で瞬時に判断しようとすることと、「できる」か「できないか」を勝手に判断している。。。 できるかできないかはやってみなければわからないこと、、、できなくても最善を尽くして想いを伝えること・・・ そして、失敗から学ぶことの必要性を知るべし・・・ (笑)

一つ・・・【頼まれごとは試されごと】
(人はオレにできないことは頼まない!!!   頼まれたことは 『試されてるな』 と気合をいれる!!!   気合いを入れることによってね、120%のホスピタリティーがうまれるわけ!!! (笑)“期待以上のおもてなしをしてあげたい!!!” っておもうでしょ?期待以上のことに人は感動するんだ!!!   人の人生の1ページにね、、、想いを刻みこめるなんてね・・・   世の中こんな光栄なことってないよね!!!   どんどん試されちゃうよぉ~♪ (笑)

一つ・・・【できない理由は言わない】
(よく聞くでしょ?チャレンジもしてないのに結果を出しちゃうような会話。。。二言目には 『でも・・・』 を使う。。。失敗を恐れているのか・・・ または何かのせいにする・・・   誰かのせいにする・・・   そうやって責任逃れをする・・・ ふりかえると心当たりは多々あるよね (汗) 無駄な思考だね!!! 何の解決にもならない。。。   そんな“でもでも星人”になりたくな~い (笑)

一つ・・・【今できることをやる】
(明日って永遠にこないのよ。。。   今日オレがイメージで描いている明日は、、、明日になったら今日なんだよね。。。 今日やるべきことを明日に繰り越したって、明日になれば、今日やるべきことなんだから・・・ やるべきことを繰り越すのは、楽になることではなく無駄な時間を使うだけなんだ!!!  “今できることをやる”    今日を大切に生きることって確実に進化するってことなんだね。。。
やっぱね、生きるってことは絶対魂と気合のこもった熱い想いだよね!!! (笑)

想いを胸に2歩前進・・・

これもまた深くてね・・・

1歩前進だと片方の足が現状維持を示すから、後戻りすることも可能だと・・・  そうそう、、、逃げ道を確保していることと同じことなんだね。。。過去の想いを断ち切り、本気で躍進するためには2歩前進ってことなんだね♪


人を想って生きる力は最強なんだね♪

出会いと会話で人生は変わる

出会いを活かせば道は開ける

青森が元気になる瞬間を肌で感じたひと時でした。。。

本当にありがとうございます!!!


ただただ、、、感謝の気持ちでいっぱいです♪