まいどさまでございまぁ~す♪

IMG_2327_convert_20110222153204.jpg

雪まつり・・・?っていうのかな??

三内丸山遺跡のあの場所で、おもしろいイベントをやってたんだ。。。

坊主もオレも、この日をめっちゃ楽しみにしてた♪



けど・・・



       IMG_2337_convert_20110222154912.jpg

いきなり最初に乗馬させたら、、ちょっとビビッちゃったみたい(笑)

小さい馬と大きい馬、どっちに乗るか選べたんだけどね、、、坊主の順番の時小さい馬がいなくてさ・・・

坊主:『小さい馬の方がいい・・・』って言ってたんだけど、無理やり大きい馬に乗せて『こっちの方が男らしくてカッコいいよ♪』って盛り上げてやったんだけど、写真の通りそうとう緊張してたみたいで、結局乗馬中は一度も笑顔になれなかった。。。(笑)

               IMG_2339_convert_20110222160334.jpg

でもね、、大きい馬に乗れたことに大満足だったみたい(笑)



そして、坊主が一番やりたかったのは・・・

IMG_2344_convert_20110222164932.jpg

これこれ・・・

でっかい でっかい滑り台(笑)

ガンガン滑ったな!!!(笑)

IMG_2350_convert_20110222165638.jpg

こりゃぁご機嫌だったわ♪



IMG_2352_convert_20110222170935.jpg IMG_2362_convert_20110222170554.jpg

        IMG_2371_convert_20110222170727.jpg



朝から晩までずっと一緒に坊主と遊べる日は、月に一度あるかないか・・・

こんな日は、とても貴重なんだ。。。

特に特別なことをしたいわけでもなんでもない。。。

大人目線で親切に子供にしてあげたい事なんて、実は子供にとってそんなに重要じゃないことの方が多いからね・・・

子供は単純に、自分が納得する遊びをしたいだけ・・・

何度も何度も同じ遊びをしかけて来たっていいさ・・・

飽きるまで集中して遊べばいい。。。

飽きる頃には、もうその遊びは自分のものだ。。。(笑)



仕事と一緒だね♪

何度も何度もできるまで練習し、チャレンジする。。。

身についた技術は、もう自分のものだ!!!

たとえ身につけたものが出番が少なく忘れかけていたものでも、一度やり抜いたものであれば、必要なとき同じ努力をしなくてもその域に戻ることができる。。。

それが人間のもつ潜在能力のすばらしさ!(笑)



子供の遊びも大人の仕事も共通して大切な意識は何なのか・・・?



“できるまでやり抜くこと”



諦めない精神を育てる事なんだね。。。



熱い想いは知識や経験を元に言葉や書物で語ることができる。。。

しかし、意識は結果と直結しているからちゃんと意識している事を人に伝えるには行動でしか伝えられないんだ。。。

本当に意識していたら、必ず行動によって人に伝わり結果として成果を得る。   が・・・

逆に結果に結びつかないのは・・・   意識していないから・・・   もしくは、意識してたつもり・・・(汗)

坊主はまだはうまく言葉で伝えられない・・・   当然、字を書いて伝える事なんてできない。。。

でもね・・・

チャレンジした事に結果を出すんだよ♪

できた時の最高の笑顔は、幸せを与えてくれる。。。



“成幸”の秘訣!!!   【童心のままの行動】

あはは!   はっはっはっ!!   わぁっはっはっはっ!!!

もしかして“童心のまま”って、人を幸せにする最高の心得なのかも・・・



うれしいな・・・   坊主♪

IMG_2372_convert_20110223114738.jpg