まいどさまでござる♪

この前、うちの坊主に誘われてパズルやったの。。。

働く車がいっぱいついてるヤツ・・・

まだ3才なのに“5才用”って書いてるの持ってきて・・・ 『競争しよう!!!』だって・・・(笑)

いい根性してんじゃねぇか♪・・・っつぅ~か、ナメられてんな、、、 オレ・・・

見た感じ、めっちゃ簡単そうだし・・・

コンテナ車、ごみ清掃車、ハイデッカーバス、郵便車、ミキサー車、タンクローリー、カーキャリー、トレーラートラック・・・

ふん!   全部知ってるし、、、この車たち・・・   こんなの簡単だよ!!!


よぉ~~~い   ドン!


・・・


『やったぁ~   勝った勝ったぁ~!!!』って・・・   坊主 (汗)

めっちゃはえぇ~!!!

オレ、半分もできないで負けちゃった・・・(涙)


なんか反則技使ってんじゃないかとおもって坊主のこと観察してたら、、、手に持ったパズルの形だけで、どこの部分におくものなのかわかっちゃってんのよ!!!

こりゃぁ~まいった、、、降参・・・ (笑)

考えながらやるんじゃなくて、もう暗記しちゃってんだから敵わないよなぁ~、、、ちくしょぉ~!!! (笑)

しかし、いつの間に・・・

おそるべし集中力なんだろうなぁ~


ちょっと興味深く観察してたらね、、、おもしろいことを発見したんだ!!!

たまにパズルをひとつ持ったまま、じ~っと動かないときがある。。。

そう、本気で考えてるとき・・・

壁にぶつかったんだね・・・ どこに置いたらいいものか考えてる。。。

でもね・・・

こんなときの坊主の背中は自信に満ち溢れてるんだ!!!

なぜ、、、そんなオーラが伝わってくるのか・・・?

それはね、、、 “できる” “できない”しか答えがないからなんだよ!!!

“できるかもしれない”というあいまいなビジョンや目標・・・

“できないかもしれない”という恐怖心がないんだ!!!っていうか、そういう考え方を、まだ知らないんだ!!!

できるとおもったらできるまでやる。。。

できなかったら、、、それはおいといて次のチャレンジをする。。。

チャレンジ精神に迷いを感じないんだよね♪

最高だね!!!

IMG_0717_convert_20091126185720.jpg

坊主の小さい背中を見て思い出したよ、、、あの言葉・・・

【想い通りにはいかないが、想い描いた通りにしかならない!!!】

坊主の頭の中には完成図(ビジョン)が描かれている。。。

だから坊主は“できる”としかおもってないんだ!!!

少しくらい壁にブチあたっても、“できない”とおもわないんだ!!!

これは、すばらしい自己リーダーシップ!!!

本当にすごいことなんだよね!!!

なぜなら・・・

【原理原則(パズルの仕組み)を理解し、自己リーダーシップ(パズルを完成させるという目標設定)を発揮し、目標達成へのマネジメント(パズルを正確に完成させるための、正しい判断)を本能的に悟ってるから・・・

これは、成功するための絶対条件なんだ!!!

IMG_0723_convert_20091126185921.jpg

ちょっと大げさな表現かもしれないけど、前向きな熱い想いがチャレンジ精神に火をつけたとき、思い描いた通りにしかならなくなっちゃうんだ!!!

できるできないを悩んでいる暇があったら、まずは行動しよう!!!

周囲の環境や人を変えようとすることは、とても難しい・・・

そんな出口の見えないことに悩んで疲れてないで、まずは自分が変わろう!!!

そういう想いが、確実に幸せな方向へ導いてくれる!!!

“変化は進化”



坊主・・・     また勝負しようぜ♪