まいどさまでございまぁ~す♪

さてさて、気を取り直して元気にいきまっせぇ~!!!

日本は今がんばってる!!!

秩序ある日本人らしさで、世界に感動を与えている。。。

日本は今変わろうとしている!!!

オレが今ひとりの日本人としてできることは・・・

それは・・・

しっかりと、ヴィレシェーレの経営理念に記されている。。。(笑)




健康に感謝!!!

健康でさえいれば、人間はどんな状況からでも再起できると信じている。。。

みなそれぞれの職業に使命を果たそうとがんばっている。。。

オレは美容師だから、美容業を通じて社会貢献を果たすんだ!!!

連日の震災報道を見て

『・・・多額の義援金を用意できて、自由に使える時間がたくさんあれば、被災地や過酷な生活を余儀なくされている被災者の方々のためになるのか・・・』

ふと思ったりもしたけどね・・・

実はそういうことって、お金と時間さえあれば誰にでもできること・・・

今のオレの立場で考えた場合、オレがやるべきことではないんだ。。。

もっとも、被災者の方々が今欲しいものは、お金や時間なんかじゃなくて、食料や水、プライベートが守られる空間だったり・・・

義援金はひとりひとりに直接渡るものではないから具体性がないし、お金の問題なんて今の状況を改善したその先の問題なんだろうしね・・・

でもね・・・

美容業を通じて喜び 笑顔 癒し という感動を与えることは・・・

美容師にしかできないんだ。。。

元気があれば、明るい未来を創造できる!!!



逆に、同情は何も生まない。。。

同情こそ、、、困難から這い上がろうとしている人に対して失礼なことだ!!!

誰にでも使命はあるからね・・・

きっと、想像もつかないくらいの決意と覚悟で闘ってるに違いない。。。

それなのに、、かわいそう・・・とか、辛そう・・・なんて安易な想いで同情したってね、、、結局は何もしてやれないし、そんなんで人の心の傷は癒せないんだ。。。

それよっかならね、『共に逞しく生きよう!』って心の絆で誓い合ってさぁ、世の為 人の為に健康な身体を存分に使って小さいことだって何だって自分らしく貢献した方がよっぽどマシだと思うんだよね。。。



愛されたくない人なんていない。。。

誰かの役に立ちたくない人だっていない。。。

夢は叶わないほうがいいと思う人もいない。。。

世の中に不必要な人間でありたいと願う人もいない。。。

そして・・・

幸せになりたくない人なんていない。。。


だから・・・


同情はいらない!!!

マイナスイメージだからね。。。(笑)



【愛されること】 
【誰かの役に立つこと】 
【夢を叶えること】 
【世の中に必要とされる人間になること】
【幸せになること】



これらのことは、仕事から得られることがほとんどだ!!!

働くとは、“傍”をらくにする事

そばにいる人をらくにしてあげること。。。

“誰かのため”だから人は本気になれる。。。



“本気”とは、必ず事を成し遂げること。。。

『本気で取り組んだが、残念だった。』なぁ~んて・・・   甘い!!!

言葉の使い方間違ってるよ!(笑)

『残念な結果にしかならなかったのは、、、本気じゃなかった証拠!』 だよね・・・

目標とは、達成することが前提になってなきゃならない。。。


【本気とは、必ず事を成し遂げること】


人生ってのぁ~   面白い!!!(笑)

          IMG_2389_convert_20110326193359.jpg