どぉもぉ~[emoji:e-320] 毎度様でございまぁ~す!!!

本日より、何度かに分けてお送りします。

“初の家族旅行”[emoji:e-319]



行ってきちゃいましたぁ~!!!

うちのかわいい坊主を連れて、、、

夢の国   【ディズニーランド】へ・・・[emoji:e-405]

最高の天気に恵まれて・・・

P1040530_convert_20090624204910.jpg

こんな感じ O(≧∇≦)O イエイ!!

なかなか体験できないよ、、、この集中豪雨!!

横殴りの雨・・・ 雨・・・ 雨・・・

最っっっっっ高ぉ~~~に愉しくて、はしゃぎにはしゃぎまくってアホな家族に見られてたかも・・・

だって・・・

うちの坊主にとってみたら、、、

こんな大雨の中、おもいっきり外で遊ばせてもらえることってなかなかないからね(笑)

特別だよ!!!

『風邪ひいてもいいからおもいっきり遊べよ!!!』ってさ・・・(笑)

P1040536_convert_20090624210427.jpg

大雨ん中で、こんなおいしいもの食べてさ・・・

P1040538_convert_20090624211031.jpg

こんなデカいダンボちゃんに乗っちゃって、、、(お気に入りで、持参のバス持ってるけど・・・)

ご機嫌ご機嫌!!!

坊主が乗れるアトラクションは最初から少なかったけど、、、終始ひとっっっつもアトラクションには興味を示さず、ただ歩き回って、、、走りまくって・・・

『これじゃぁ~、近所の公園に散歩しに行ってるのと同じじゃぁ~ん』って笑っちゃってね。。。(笑)

大はしゃぎして   疲れて・・・

P1040543_convert_20090624212506.jpg

とりあえず、、いったん休憩!!

P1040546_convert_20090624212931.jpg

『なんか・・・眠い・・・』って言って、10秒後には・・・[emoji:e-445][emoji:e-261]

かわいいもんだよ。。。


この後、なんともタイミングのいいことに、、、パレードに合わせて目覚めてね・・・(笑)

※ごめんなさいね・・・ パレード、、、 ビデオ撮影に夢中で、写真が一枚もないのです。。。(汗)



しかし、、、

いつ見ても・・・   何回見ても感動するんだなぁ~~~。。。

ディズニーランドの世界観、、、“夢の国”とも言うテーマパークのスケールのデカさや、パレードのド迫力も、もちろん感動を呼び起こすんだけど、やっぱ人ですよ!!!

心に突き刺さってくるんです。。。

スタッフの笑顔や接客対応・・・

そしてダンサー達の、、、あの魂のこもった目が・・・

“お客様のために・・・”って・・・

言葉もいらず、感動させてくれるんだ。。。

予想以上、、、想像以上のことに人は感動し、また行きたくなる。。。

“風土”として根付いている領域には必ず感じる“人間”の豊かな感受性。。。

勉強になり、刺激になる。

またまた熱い想いになっちゃった!!! (笑)



それでそれで、、、

うちの坊主は・・・?というと・・・

初めてミッキーちゃんにお会いしたもんだから興奮しちゃって、、、手ぇフリまくり[emoji:e-320]

『おいおい・・・手首もげるぞ・・・』(汗)



きっと・・・

この初のディズニーランドでの思い出は覚えてないだろう・・・

まだ2歳だからね・・・

でも、、、

記憶にはなくても、潜在意識の中にはしっかりと刻み込まれてるはずなんだ!!!

感じ取る能力はしっかり具わってるからね。。。

感受性を養うこと・・・

幼少期にこのような経験をさせてあげることは、とても大事だと信じている。。。

子供ってホント不思議。。。

ってか、、、すばらしいよ!!!

予想をはるかに上回る進歩と感受性!!!

突然発する言動にア然とすることも多々あり、大人には見えないいろんなものが見えてんだなぁ~っておもっちゃう。。。

ワクワクするなぁ~!!!

P1040547_convert_20090624230226.jpg

もう少しこの旅行は続きます!!!

次回もおたのしみに。。。(笑)