まいどさまでござる♪

ちょっとサボりすぎちゃったよね・・・   ブログちゃん、、、   申し訳ございません (汗)

実は先日、お客様からのうれしいお言葉と、友達からのサラッと厳しいお言葉を両方いただきまして、若干反省しております・・・

まずは気分良くお客様からのうれしいお言葉を・・・

ボスの独り言をお気に入りに入れていただいて、毎日チェックしていて、更新されていないと寂しいとおっしゃっていただきました。。。(涙)

Yさんめっちゃうれしいお言葉・・・   ありがとうございます♪

熱苦しさにさらに磨きをかけて、、、わたくしボス!!   ガンガンやっちゃいます!!!


そして、、、   『おまえ最近、間あきすぎじゃねぇ・・・?』 (汗)

はい!   確かにその通りでございます。。。

そしてさらに、、、   『水族館行きすぎだべ』って・・・

はい!   確かにその通りでございます。。。

でもさ、、、うれしいんだけどね・・・   愛読してくれてありがとう!!! (笑)

ほんとあったかいなぁ~~~♪   すべての人に感謝です。。。

ありがとうございます♪


最高の笑顔で今日のテーマは『豊かさマインド』をお送りします!!! (笑)

自分の中の価値観や心の安定性、自尊心から生まれるもので、すべての人を十分に、あるいはそれ以上に満足させることが可能であるという想い・・・


我々はみぃ~んな学校教育や、スポーツを通して“競争社会の厳しさ”を実感してきた。。。

勉強では、、、テストを受けては偏差値や順位によって人と比較されたり、人の価値を解釈したりした。。。

またスポーツでは、“自分が勝つことは相手を負かすこと!”と、人生は勝者と敗者に分けられるという感情をうえつけてきた。。。

教育現場で精神面と自分の価値の基礎をある程度鍛えていただいた我々は、いよいよ社会という大海原へ踏み出していく・・・

しかしそこには、、、想像を絶する“競争の世界”が繰り広げられていた!!!

現代社会は単純に言ったらこんな感じだよね。。。 (笑)

でもね、、、人が望む結果ってね、ほとんどが協力してはじめて得られるものなんだよね!!!

真の意味での成功は相手を負かすことじゃなく、“あなたも勝ってわたしも勝つ”ということなんだよね!!!

だぁ~がしかしだがしかし、、、教育現場での協力はカンニングと見なされダメなことと教えられる。。。

スポーツに関しても、対戦相手と『一緒に優勝しようね!!!』って試合することってまずないよね。。。 (笑)

けど・・・

競争するという考え方は間違っているとはおもわない。。。

勝ち負けを誰もが体感しているからこそ、人間は感情を持っているのだから・・・

むしろ『厳しい競争社会の現実を教えてくれてありがとうございます!!!』だよね。。。

人としての心の成長に欠かせない経験だからね!!!


『豊かさマインド』

競争を知らない小さな子どもたちは笑顔を見せるだけで、みんなを幸せな気持ちにする。。。

家庭環境の善し悪しや受ける愛情の満足度に関係なく、小さな子どもたちの笑顔は幸せを与えてくれる。。。

人の心を動かし、感動をくれる。。。

無償の愛とはこういうことなのかなぁ~・・・

まさに天使だよな~♪


成功とは、一緒に働き、コミュニケーションを図り、お互いが理解をし、成果を一緒に生み出すこと!!!

“あなたも勝ってわたしも勝つ”という精神をもって相乗効果を生み出すことなんだ!!!

学校とはちょっと違うけど、『豊かさマインド』は自然に想いを伝えてくれる空気みたいなものなんだね!!!

小さな子どもたちの笑顔のように♪

          IMG_0597_convert_20091103180544.jpg