ついに、拡張ライトEメールの送信方法が判明しました\(^^)/
ATコマンドを叩き続けて数ヶ月、この道のりは長かったです…(ToT) (笑
予想通りSレジスタの301にデータをセットでOKでした。
普通のライトメール送信と違って、ヘッターの4文字(128 145 000 013)は要らないみたい。
送り方ですが、ATDIでは無くて、ATDE*900 で送信に成功。
受信したEメールを見てみると、送信文字数90文字の壁を無事に突破っ!!!
1回の送信で宛先・件名・改行を含めて半角211文字までOKでした。
他にも面白い(?)ATコマンドが見つかったので後ほどまとめます。
文字コードを数字に変換して・・・なんてのが実験中に面倒になってきたので、早速ですが拡張ライトEメールの送信アプリを即興で作ってみました。
それにしてもライトEメールは速すぎ~。
送信開始から完了までおよそ5秒。
auとsoftbankに送ってみたところ、送信完了から10秒ほどで受信。
通常のEメールならまだ送信すら終わっていない。
バージョンアップ済みです。最新版をダウンロードしてください。
【ダウンロード】
好きなフォルダにおいて下さい。
Compact Framework 2.0が入ってればアドエス以外でも動くと思います。
http://www.ne.jp/asahi/phs/phs/blog/lemail207.lzh
【使い方】
一応画面でも入力できますが、基本的にはコマンドラインで使用します。
LEMail207 宛先 件名 本文 /S /C /M0
例)LEMail207 test@test.jp こんにちは 元気ですか? /S /C /M0
送信できるのは、改行を含めて211文字です。
件名を空にしたい場合は、%0A%0Dを入れて下さい。
本文に改行を入れたい場合は %0A%0D 、空白を入れたい場合は %20 に置き換えて下さい。
/S 自動送信オプション
/C 送信後アプリ終了オプション(/Sと併用)
/M0 送信成功時にメッセージをダイアログ表示しない(/S /Cと併用)
