星 星 星 星 星 星 星 星 星 星
ウェブサイトにも遊びに来て下さいね!
トロント留学/ワーホリはウィル留学センターにお任せ!   
星 星 星 星 星 星 星 星 星 星

 

こんにちは、ウィル留学センターです照れ

週末はゆっくり過ごせましたか?今週も暑くなりそうなので体調管理にお気を付けくださいねビックリマーク

 

さて、今日は現役カレッジ生のRemiさんからいただいた

カレッジ生活の様子をお届けしますおねがい

今回のレポートはコロナウイルスの被害が深刻になる前にいただいたので

今の状況(今はカレッジオンライン授業となっています)と少し違いますが

現役カレッジ生の生の声をお楽しみくださいおねがい

 

 

《Remiさんのプロフィール》

Remiさん

2019年1月渡航、語学学校ESCでカレッジ進学プログラム

→2019年9月 Senecaカレッジ入学

国際ビジネス専攻

 

《Remiさんのカレッジレポート》

こんにちは、RemiですニコニコSenecaカレッジで2年間のディプロマコースを受講しています。

 

私は2年前普通の高校生で、人と話すことが好きなので世界中に友達が欲しい!というすごく安易な目標のもと、

留学する事だけを楽しみにして普通の国公立の大学を目指して必死に勉強していましたメモ

 

残念なことに努力は実らず惨敗し、途方に暮れていた3月に海外渡航を考え始めました。

沢山リサーチを重ね、カレッジ留学を決めました。

1年間母校のALTにお世話になってスピーキングを練習しつつ語学学校に行くお金をためて、2019年1月初めて日本を出ました。

 

 

トロントについてからは、日本と何もかもが違い、不安を感じていましたが、

Willのスタッフさんの手厚いサポートのおかげで何とかトロント生活をトラブルなくスタートさせることができました照れ

私はカレッジ進学を決めていたので、ESCという語学学校の

University/College Transfer Program(UCTP・カレッジ進学プログラム)を受講しました。

UCTPは短期集中のコースで、やることも多かったのですが、

生まれて初めて日本人がいない環境で英語を学ぶのがとても楽しかったですニコニコ

 

カレッジ進学にはIELTSがあれば入れるのですが、

エッセイの書き方グループワークプレゼンテーションのやり方など、本当にカレッジで必要なスキルは

IELTSだけじゃ身に付けることはできないので、受講して本当に良かったと思いますラブ

また、厳しい3,4ヶ月を一緒にやりきったクラスメートはかけがえない友達となり、今でもよく遊びに行きます。

UCTPには本当にいい思い出ばかりですおねがい

 

UCTP受講中に同時進行でカレッジの出願VISAの延長申請などもしないといけなかったのですが、

ほぼWillが管理してくださって学業に集中することができ、非常に助かりました照れ

絶対一人じゃできなかっただろうな~と思います滝汗

 

2019年9月にSeneca Collegeに入学しました。

当たり前ですがカレッジでは英語が使えて当たり前です。

わかってはいたつもりですが、どうしても他のクラスメートの英語と自分の英語を比べてしまい最初はかなり落ち込みましたえーん

でも、時間がたつにつれ友達もできて

(SenecaはInternational Studentが多いこともあり、国籍関係なくみんなフレンドリーで友達は思ってたよりすぐできました)

助け合いながら課題をこなしています口笛

 

読む量の多さに圧倒され、他人の英語力に圧倒され、自分に落ちこむことも多いですが、毎日とても楽しい日々を送っています義理チョコ

例えばキャンパス間シャトルバスを待つ間友達とお茶したり、授業間に暇があれば一緒にジムに行ったり、

大学の芝生で日向ぼっこしたり、休みの日にはカフェで勉強したり、クラブに行ったり、とっても楽しいです乙女のトキメキ

 

 

ここまで来るのにだいぶ時間はかかりましたが、日本での辛いバイト期間も報われるくらい今が楽しいです

語学学校もカレッジもお金がかかりますえーん

お金を貯めなきゃいけないけど、年齢が心配」という方もいるかもしれませんが、

海外のカレッジは国際色だけでなく年齢層も豊かなので、様々な年齢の方が通っています。

なので日本でお金を貯めてからでも遅くないです。

 

時間とお金はかければかけるだけカレッジに入った後が楽なので

日本にいる間から英語の勉強と合わせて、しっかりお金を貯めておくことをおすすめしますコインたち

 

 

カレッジ進学を迷っている人がいるなら私は強くお勧めしますウインク

カレッジはこれからもっと忙しくなるようなので、少し不安ですが同時にすごく楽しみです。

クラスメートに負けないように頑張りますニコニコ

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

Remiさんありがとうございましたおねがい

カレッジ生活後半もしっかりサポートしますので頑張りましょうねキラキラ

 


本日も最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログの応援に1クリックお願いします!

 



留学 ブログランキングへ


カナダ留学 ブログランキングへ  

トップページはこちら↓
留学生必見! ウィル留学センターのトロント生活がもっと楽しくなる!ブログ  

ウィル留学センターのウェブサイトトップページにもどる↓ 
トロント留学/ワーホリはウィル留学センターにお任せ!