星 星 星 星 星 星 星 星 星 星
ウェブサイトにも遊びに来て下さいね!
トロント留学/ワーホリはウィル留学センターにお任せ!   
星 星 星 星 星 星 星 星 星 星

こんにちは、ウィル留学センターですウインク

ここトロントも先週からかなり暖かくなってきましたチューリップピンクチューリップ紫

でも外出禁止令が出ていて中々気軽に出かけられませんえーん

 

日本の方もせっかくのゴールデンウィークなのに、

外出を控えてる方が多いと思います。

何かしたいけど何もできないショボーン」ってストレスが溜まりますよね…

 

そんな方へおすすめなのが、カナダの語学学校のオンラインレッスンですおねがい

自粛イコール我慢ではなく

自粛の期間を活用して、自分磨きの時間しちゃいましょう音譜

 

ということで今回前後編に渡ってご紹介するのが

カナダ最大の語学学校、ILACのオンラインレッスン

その名もILAC KISSの体験レポです爆  笑

(余談ですが、ILAC KISSって名前、声に出すとちょっと恥ずかしいです笑)


よくあるオンラインレッスンのデメリット

ILAC KISSの紹介の前に、

オンライン英会話のデメリットについて触れたいと思います。

オンライン英会話を受講されたことがある方は、こんな不満がありませんでしたか?

・毎回講師が変わるため、レッスンの最初はいつも自己紹介

右矢印英語を話すのには慣れますが、

毎回自己紹介だと表現が増えないです。

 

・カリキュラムがなくフリートーク
右矢印これも表現の幅が増えないですよね…


・講師の第一言語が英語ではない

右矢印格安オンライン英会話は、母国語が英語ではない東南アジア系の講師が多く

訛りが強い方もいます。

 

・マンツーマンレッスンなのはいいが他の国の生徒さんと話す機会がない

右矢印マンツーマンレッスンは、時間いっぱい先生を独占できていいですが、

他の生徒さんと話したりする機会がないので

学校に通っている時のような、お友達と小さなことで盛り上がる時間はないですよね。

あの時間、何気に好きですおねがい

 

ILAC KISSとは

「ILAC KISSも他のオンライン英会話と結局同じ感じなんでしょえー」と思うかもしれません。

でも全然違うんです!!
何が違うのか詳しく説明しますねお願い

 

ILAC KISSの特徴

 

まずはILACトロント校のNatsukiさんに

ILAC KISSの特徴を聞いてみましたウインク


Natsukiさん:
『ILAC Kissの最大のポイントは、カナダ最高峰クオリティのクラスルームに世界中どこからでも参加ができることです。
講師はカナダ在住、大人数クラスやアカデミック英語を教えた経験のある講師が生徒さまをリードします。


レッスンはZoomというプラットフォームを使用し、ディスカッションを数人で行う機能があったり、
ホワイトボードに自由に発言、挙手ボタンがあったりと、

最新のテクノロジーを使用して、実際のクラスルームにいる体験がお家から可能になりました。
 
Small Talkを続けていくだけでは英語力は上達しませんが、課題もしっかり出てまいりますので、日本にいながら大変お忙しい日々を送られることになります。』

 

Natsukiさんのお話をまとめるとILAC KISSとは

世界中にいるクラスメイトと一緒に経験豊富なカナダ人の講師から学ぶという

バーチャル留学体験ができるのが大きな特徴ですドキドキ

 

ILAC KISSが他のオンライン英語レッスンと異なるところ

ここで最初に挙げた、

よくあるオンライン英会話でみなさんが不満に思う点を

ILAC KISSがカバーできているか検証してみましょう

 

・毎回講師が変わるため、レッスンの最初はいつも自己紹介

右矢印 担任講師がしっかり指導してくれ、

生徒さんの得意なところ・苦手なところをしっかり把握してくれます。

 

・カリキュラムがなくフリートーク
右矢印 カナダ最大の語学学校で使われているものと同じ

高いクオリティのカリキュラムで学ぶことができます。


・講師の第一言語が英語ではない

右矢印 講師は全員カナダ在住。ほぼ全ての講師がカナダ人です。

 

・マンツーマンレッスンなのはいいが他の国の生徒さんと話す機会がない

右矢印 オンライン授業なので世界中どこからでも受講できます。

私が体験レッスンを受けた時は、ブラジル・メキシコなど中南米の方が多かったです。

 

 

いかがでしたか?

どんな内容なのか気になる方は、後編も楽しみにしていてくださいねニヤリ


本日も最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログの応援に1クリックお願いします!



留学 ブログランキングへ


カナダ留学 ブログランキングへ  

トップページはこちら↓
留学生必見! ウィル留学センターのトロント生活がもっと楽しくなる!ブログ  

ウィル留学センターのウェブサイトトップページにもどる↓ 
トロント留学/ワーホリはウィル留学センターにお任せ!