今年のGW | ねこはじめました

ねこはじめました

アセラブログからお引っ越ししてきました。
猫と暮らし始めてブログにチャレンジしたのですが、
いつの間にかアセラブログが閉鎖され、過去記事が見られなくなり、なぜ初めからアメブロにしなかったかと激しく後悔。
とはいえアメブロも使い方よくわからず迷子です。

 

初節句も初誕生日も無事に終えたニコ。

今年は我が家も久しぶりに兜を飾りましたよ。

大谷翔平モデル。龍がついています。



可愛いので玄関にずっと飾って、観るたびニヤついてる。

ところで兜っていつまで飾っていいのか??

 

 

いつもGWは大体何にも予定がなく

行き当たりばったりだったり仕事したりしていましたが

今年はずっと何かしら予定が入っていました。

 

一番大きな出来事は初めての野球観戦!



 

正直、野球に全く興味なしで選手も知らないし

何なら父がいつもTVを独占していたのが野球で嫌だった・・

という私たちより、野球好きな方といったほうがいいよ!と、友人からお誘いを受けた時に言ったのですが、、

 

結果、予想と逆でめちゃくちゃ面白かった!!

試合は5月3日「長嶋茂雄DAY」巨人VS阪神

席もレジェンズシートなる、中継席側で神席。

実況中継イヤホン・復刻ユニフォームTシャツ・タオル付き





 

試合が始まる前から何だかテンションが爆上がって

間近で観る試合は最後まで白熱で

阪神サポーターのガチ応援がまた凄くって!!

長嶋さん、松井さん、元木さんもいらして

初めての観戦がこの日だったなんてラッキーでした。

そして選手の方々がみなさんかっこいい!

チーム関係なく応援してきました。

 

TVとは全く違うものでした。そりゃそうか。

ふと、ここに父がいたらどんだけ喜んだだろうと思ったり。

素晴らしいチケットをいただけて感謝でした。

 

 

そしてにゃんフェス😺

浅草に行くなら!と張子プリントシャツで参戦w w


最近こんなビンテージシャツが私の中で再燃。

働いていた時より、今のほうがこの時代のプリントや素材の良さを実感しています。

もっと取っておけば良かった。

 

浅草は想像通り、いや、それ以上のごった返しで

駅のホームから会場にたどり着くまでもものすごくて

会場も熱気がすごい!

今回は会場も広くなっていて駆け足でしたが

可愛いものをたくさん連れて帰ることができました。



一目惚れして、ヒー!と叫んでしまったこの子


てらみさんがプレゼントして下さったラブラブ

 ニコジャックに絶対見つかってなるものか!


 

そして今年は素敵な御朱印もいただきました!

ずっとお世話になっている神社に御縁の深い平成三強イナリワン号の蹄鉄拓を使用し、必勝の願を込めた御朱印です。



しかも配布日は私とニコの誕生日!!

イナリワンも同じ誕生日🐎

もう良い年になることは間違いない。w w w