以前ハローワークの職員に、元部下のKさんが勤務していたので驚いたことがありましたが、今回は別のハローワーク事務所の元部下のEさんから連絡がありました。

 

 私が不在でしたので、Eさんが事務長を知っていますとの話を、事務所の職員に求職者の紹介の序に話したとのことで、机の上にメモが残っていました。

 

 私の部下にはEさんは何人かいて、どの人か分かりませんでしので、確認の電話をしてみました。

 

 私の部下のKさんの部下のEさんでした。Eさんは同じく元の会社の剣道部で、若い時に何度も稽古したので良く覚えていました。

 

 もう6か月もハローワークに勤務していたようなのに、今回初めて若い保育士の紹介でした。人材不足で困っていますので、優先的に紹介して欲しいとお願いしました。