ハローワーク経由で送迎運転手への応募がありました。元々ソフトウェアエンジニアであった方が、一週間に3日か4日働ける仕事を探してるとのことで、履歴書を送ってきました。

 

 履歴書上は特に問題も無いので、面接日時の調整をしようと電話をするのですが、携帯は電源が入っていないし、自宅には本人が不在で折り返しの電話をお願いしても連絡してこないなど、調整時点から印象は悪くなりました。

 

 やっと本人からの電話が来て話しましたら、本命はここの福祉施設とのことですが、明日も明後日も面接があり、先にそちらが決まった場合は面接をキャンセルしますとか言っています。

 

 この話で、更に印象が悪くなりましたが、面接日時の設定だけはしました。

 

 人に関係なく荷物を運ぶだけの運転手とは違い、子供達を送迎する業務ですので、相手の事を考えて話できなければ務まりません。コンピューター相手のソフトウェアエンジニアを長年務めてきた方には無理かもしれません。