市のプロモーション課の方から電話が入り、市の広報誌2月号で児童発達支援を特集することになったとのことでした。市内の福祉施設の中から、各施設のホームページから療育内容を調査した結果、こちらの福祉法人を中心に特集すると決められ、取材させてくださいとのことでしたので快諾しました。

 

 ホームページでは、活動の様子を日々紹介していますが、そこに紹介される子供たちの表情が、笑顔にあふれていることから、こちらの福祉法人を中心に、写真と特集記事がまとめられるということです。

 

 プロモーション課の方に、ここの施設のPR記事のようになるのを避ける為、児童の保護者の方に率直な感想をインタビューし、それを記事に入れてはどうかと提案し採用してもらいました。

 

 保護者の方のインタビュー記事は、狙い通り、最もインパクトのある内容になりました。(実は、ここの施設のPR記事にならないようにと言いながらも、最も効果のあるPR記事になるようにとたくらんで、市のプロモーション課に提案したものです) 

 

 市の広報誌に、私たちの活動の様子の一端が紹介されるのですが、日々の活動は、ブログで紹介していますと記載されますので、今回の広報誌の配布により、既に24時間どの時間帯でも多数のアクセスがあるブログですが、今後のアクセス数がどのように伸びるかを楽しみにしているところです。