昨日と今日でセンター試験が行われ、

英語の問題には新キャラクターも登場したようですね(笑)

 

毎年何かと話題になるセンター試験ですが、

今年は新所沢ウィルの卒業生では8期生を中心に受験を済ませたことになります。

 

 

お疲れ様。

緊張したことでしょう。

 

ただ大学受験において本番はここから。

体調に気を付けることもそうですが、大事な勝負を冷静な判断と対応力で乗り切ってください。

 

気負いする必要はありません。

 

 

さてさて教室に話を移します。

 

本日、日曜日でありましたが、私立受験が22日から始まることもあり、

短時間ではありますが非公式に開塾し、質問対応と自習対応を行いました。

 

 

急遽、金土に通達し開塾時間もいつもの半分くらいの時間ではありましたが、

20人近くの中3生たちが教室に来て学んでいきました。

 

 

良いのか悪いのかわかりませんが、

11期生の、今年ベストな自学自習の学習内容、学習姿勢、学習意欲だったと思います。

 

 

受験直前で気持ちがフワつくことは15歳の小さなチャレンジャーにはしようがないこと。

 

それでもその気持ちを抑え込みつつ、各々が目的到達のために素晴らしい時間の使い方ができていたと思います。

 

後半、選抜クラスの女の子の気持ちが若干切れ気味ではありましたが、全体を通せば立派な姿勢でした。

 

 

初めての受験まで、あと1日。

22日火曜日には初戦を迎えます。

 

俗にゆう”事前相談”を踏まえての受験ではありますが、初めての経験をするのにドキドキしないわけなんてありません。

 

明日はあるだけの時間と気持ちを込めて、対応と送り出しをしたいと思います。

 

 

では、また明日おばけ