久しぶりの更新になります。

 

実はすでに昨日(11/1)に11月号の北辰を生徒たちは受けてきています。

遅れに遅れての発表になります。

 

「13期生はどうなの~??」っていう保護者の方も、

「今年のウィルってどうなの?」っていう卒塾生や卒塾講師も、

「今年はどうか見てやるか~」っていう塾関係者の方も、

大変遅くなり申し訳ありません。

 

早速発表です。

 

【13期生10月北辰テスト結果】

国語  ss61.0

数学  ss59.2

社会  ss62.9

理科  ss62.9     / 3教科  ss60.8

英語  ss59.4    / 5教科  ss62.2

 

【偏差値分布】

県内上位3%を示す偏差値70以上は3名

県内上位7%を示す偏差値65~は8名

県内上位16%を示す偏差値60~は8名

県内上位30%を示す偏差値55~は7名

残念ながら県内上位30%に入れなかった生徒が2名

 

以上のような結果となりました。

 

 

 

3教科も5教科に続き平均偏差値60を超えてきましたので、一安心しているところです。

ただ僕の担当の数学が2回連続最低偏差値・・・

 

 

数学勉強しろぉぉぉ!!

 

 

 

 

っというのは嘘で、各教科のバランスに平衡性が出始めました。

生徒それぞれを見てみれば、まだまだなんですが何に力を入れるべきか徐々に理解してきています。

そんな中では、数学が少し落ちるような・・・

 

 

 

数学勉強しろぉぉぉ!!

 

 

 

 

またまたこれも嘘ですが(笑)

 

 

 

「がんばる」って物凄く難しいことです。

 

行動に移すことも、行動に移したあとにもがくのも、行動していることを継続することも。

 

「あたり前」にしてしまえれば楽なんだけど、そこまで行くのも中々しんどい。

 

 

 

そしてどうしても結果が出ることですから、そこにどうしても一喜一憂してしまう。

 

人ですからしょうがないですし、言うても14~15歳の子供ですから欲に勝るだけのモチベーションのキープも中々にdifficultです。

 

 

そういう点から見れば、13期生も他の先輩たちに違わず、努力の方向を間違えずに動けています。

点取りゲームだけで戦い続けられるほど、受験は甘くないです。

 

もっと頑張れるとも思えますが、変に偏った頑張り方をするようになるのもちょっと怖い。

 

お互いがお互いで欲しい事がらや情報を取ることに重きを置いてほしい。

今共に戦うものに対して丁寧に尊敬の念をもって。

 

そして、大人になって色々なことに、しっかり勝負しようと思える人になってほしい。

 

 

 

そんなみんなに、ベタですがこの曲を!

僕めっちゃ好きです。

 

 

 

 

では~おばけ