みなさん、入学・進級おめでとうございます。桜

 

中学・高校共に入学式が各学校で行われ、新たなステージでの生活のドキドキが始まります。

 

現在では様々な形態での義務教育機関が存在します。

中高一貫の学校が、私立だけでなく公立にまでありますし、埼玉県内でも春日部に小中一貫の公立校が開校しました。

 

 

ただウィルに通ってくれている生徒のほとんどが公立小中セパレートで通学している子供たちです。ですから新しい経験・体験が毎年やってくるような感覚になりますね。

 

だからこそ先の姿を見せることに非常に意味がある。

先輩たちから話を聞くことのできる座談会もそうですが、気軽に先輩たちが教室に来てくれる環境があることも大事なんです。

 

 

最近も入学式を終えて11期生たちが教室に勉強?しに来てくれるのですが、やはり「受験を終えたらおしまい」ではなくって、継続して目的を持ち続けることが必要ですから、それを後輩たちが見て「先輩たちまだやってるんだ~」くらいで良いので見てほしい。

 

 

それは卒塾生たちだけでなく、12期生が中3になってウィルに来る回数が増えて頑張っている様子を13期生14期生が観察する。

 

そういう循環が後々活躍する後輩たちを生み出すのです。

 

 

そういう生徒たちは、受験を終えたての時だけでなく、卒塾して何年たっても自分たちのことだけでなく、先輩たちのことを覚えているものです。

 

 

さあ先輩たち後輩が見てますよ!目

一生懸命じゃないと格好悪いから、楽しみながらしっかりと頑張っちゃいましょう!

 

あと卒塾生の先輩方、可能なら制服で来てくれるといいな~

しっかりと勝負して得た進学先です。

堂々と制服でいらっしゃい!