おはよう。
ちゃんと寝れたかな?
ってか、どうせまだまだ「眠い」って言って、お母さんに「こんな日くらいしっかりしなさいよ!」なんていわれてるんでしょ(笑)
受験前の最後の最後のお小言。
自分が通うかもしれない学校に向けて出発するとき、そんなに気合いなんて入れなくていい。
「ああなったらどうしよう。こうなったら大変だ。」そんなのも別に考えなくたっていい。
「会場に着いたらあれやって、休み時間はこれやって。」そんなことも特段意識しなくたっていい。
自分の空気、自分の普通を通すことだけをしっかりと心掛けていればいい。
受験は特別なことだけど、結局始まっちゃえば自分の経験しなければいけないものの一つなだけ。
ジェットコースターに乗る前のドキドキとなんらかわんない。
ただ一つ違うことは、自分が望んで挑んでいるジェットコースターだということ。
その望みに対して、一生懸命になっているあなたをみて、それを応援して同乗者になっている人が結構たくさんいるわけさ。
そうやって考えたら、「焦っちゃう~」ってウルウルする子もいそうだけど、それはちゃうちゃう。
一緒だったら怖くないから。
そのジェットコースター思い切って、万歳しながら楽しんじゃえばいい。
やってみたら思いのほか大したことないから。
おっと、準備の邪魔したね。
気を付けていっておいで。
くれぐれも会場で焦んないようにちゃんとトイレいっとけよ~
では、いってらっしゃい!
思いっきり頑張ってきなさい!!