そういえば、北辰の結果報告が出来ておりませんでした。改めて後日報告しますね。
さて、現在中学三年生の進路を決める三者面談が進行中です。
今現在2/3位の御家庭との面談が終わった状態でしょうか。
短くて1時間。
長ければ2時間45分。
過去の最長はなんと3時間15分


「そんなに何話すんだよ…」という声も聞こえて来そうですが、ゆっくりゆっくりと色々な説明や、価値観の擦り合わせをしていくとかかってしまうんです。
保護者の方には自分のお子様のこととはいえ、お疲れの所お付き合い頂きありがとうございます。
不安や心配が少しでもポジティブな方向に向かうことを信じてやっております!
長いと言えばもう一つ
三者面談と並行して、今年度前期の講師達の査定面談を行い、昨日やっとこさ終了しました!
新所沢の講師は全13名。
これまた申し訳ないんだけれども長い長い
僕が悪いのですがw
査定というのは講師それぞれの、半期間の働きぶりを様々な観点から評価していくもの。
一方的に「君はこんな評価!」という事でなく話し合いです。
生徒の事もそうですが、やはりウィルで働く講師達には、社会に出ていく上で、より素敵な感性をもっていてほしい。
そこに対して、これまでの事とこれから「あなただからこそ」期待したいことを伝えていくのです。
なんだか、みんな恐れているようですけどね…
面談を待つ講師が、カウンターの前をウロチョロしていたり、4年目なのに未だに怖いと言っていたり、良いのか悪いのかよく分からなくなってしまいますw
ただ毎回そうですが、講師達がキチンと真に受けてくれて、動きが明らかに変わるモノが多い!
非常に素敵なことです。
あなた達がウィルの肝です!
頼んだよ!そして楽しもうね‼︎