試乗… | ゲルの気ままにフィッシング!

ゲルの気ままにフィッシング!

釣りが好きで主にフローターによるバス釣り、シーバス、五目釣りなどの釣りの記録を残してます。
2021年よりカヤックフィッシングにも挑戦中!
また、自分の好きな事や、好きな物も記録していきたいと思っております。

いろいろカヤック妄想が膨らむ中…

とにかく浮いてみなきゃわからない!


と感じ…


同じ様に購入して1度も乗らずモヤモヤしていたこーじ君と共に、2人でちょっとだけ試し浮きしてみました。w

 

並べると、奥のこーじ君のペスカドールの方が広いし、装備もゴージャスですわびっくり
 
テスト場所はエントリーしやすく、浅く流れのない場所をチョイス。いきなり海とかは絶対無理w
 
ただ、この日はちょっと風があるが、無理そうではないので、それも経験と思いスツゲキ‼️
 
2人共服装は防寒着にカッパと長靴w
まあ、この辺もちゃんとしたのをいずれは必要だろうとは思ってます。ニヤリ
 
一応ロッドも持って、初心者2人オドオド、オロオロしながら入水…(笑)
 
川なのにフラッグ…w

もうね、
風ですぐ流されて操船だけで精一杯って感じで、ろくにキャストもできません…笑い泣き

フローターとは流され方が全く違います。スーッと前後左右関係なく流れます。笑い泣き笑い泣き

全てをパドルで操作って結構大変です。ロッドを持つ手がもう一本欲しい。。妄想アシュラマン・・・もやもや
 
パドリングも、均等にうまく力を入れないと右に左にと、カヤックが曲がって行きます…😅
 
2してアタフタしっぱなしで素人丸出しのパドリングwww

近くで釣りしてるフロートボートの人に笑われてるな…こりゃ。ガーンガーン

 
やっぱり練習が必要ですね…汗
見るのとやるのとでは大違い。何でもそうですよね…。あせるあせる
 
帰りは向かい風の中、頑張ってパドリング練習して戻りました。ニコ
 
これで海だと流れやウネリも加わると思うとちょっと恐怖を感じますね。アセアセ
 
必要な物や、課題が少し発見できた2人だけの試乗会?
でした。汗汗

カヤックは漕いでるだけで楽しい乗り物と感じましたね♬

あとは魚が掛かってからどうなるのか…

こればかりはまだ季節が進まないと試せませんね…(笑)

ではまた!