最近スパイシーカレーを好んでいる夫婦

県北の本格的スリランカ料理店との噂を聞いて行ってきました

 



ドライブがてらのお気に入り店になるかも?の期待
距離51km 約1時間 


日曜日、12時着で車が5台
先日にTV放映されていたから多いのか?

 

珍しく1時間も待って着席 (他に店がない)

テーブルは3つ
着席をしても先客の配膳が終わるまでオーダーを取りに来ませんが慌てない事です
調理人は一人、いくら早く頼んでも作れないので

 

 


人気のランカプレートと

山間部なので期待を込めてイノシシプレートにしてみた


オーダーから配膳されるまで20分待ち


どれもボリュームタップリ、他店でも思うのですが
インド系の人ってこんなに食べるん?

 

 

 


 

「ワンプレートにもほどがある」 的なインパクトある盛り付け
皆さんは感動をしていましたが

自分的には「美味しそう♪」ではない

やはりサラダは別皿が嬉しい

先に正直に言いますと、メインのカレーが塩辛い。
スパイス以上に塩味が強く
豆カリーや副菜を混ぜ合わせてもその辛さは薄まりません

魚はサバとアユ、
サバは身をほぐしていたのでし食べやすく味もしっかりしていて美味しい

ボール状にしていたのもある
揚げたアユは骨まで食べれそうですが太い骨などは固くて食べる気にはなれなかった、

やはり食感的に骨は邪魔(自分には)

タンドリーチキンはなかなかのボリューム、柔らかく美味しいけど
これも塩辛さが邪魔をしていて印象が薄くこれもったいない

骨付きチキンもあるし手が汚れるのでティッシュとガラ入れの皿が欲しいので

皿は頼んだ

 

 



イノシシ肉も塩気が利いた干し肉みたいで固く塩辛い

噛めば噛むほど塩が出る
噛み切れないし、とてもスプーンとフォークじゃ太刀打ちできないのでナイフを頼んだ

キャベツの切り方はザックリ大き目で炒め物用か?ってレベル

バリバリとした食感
切りきれていなくておおきな葉っぱ状のもあった
トマトの切り方もザックリで切り口も汚い

包丁が切れていないようです

インディカ米の特徴を感じなくてなんか重いんです

他店ではいくらでも食べれるんですがここのは残しました、(量が多いのもある)

ここも勿体ない

どなたも「美味しかったぁ~」と言われていましたが、
自分にとっては特別感は感じませんでした
全てが豪快というか雑というか

よく言えば家庭的?


ただメニュー豊富で楽しめそうではあります

単品の方が楽しめるのかな?
カレーラーメンも美味しいとの噂です、、、、噂ですよ

あ、釜があるので自家製パンもピザもある

 

場所柄と建物の造りからして割安には感じませんでした