ランチネタ

24.02.07
スリランカ料理  ワラン 

初訪店でハートを撃ち抜かれての再訪
初回から6日後

今回はカレーではなくて
コットゥとフライドライス&デビルチキンをオーダー

コットゥ ¥900-

チキン入り+¥200-などグレードアップが可能

 

小麦粉の生地を薄くのばして焼いたモッチリ食感のと
野菜、卵、カレーソースなどと鉄板の上で細かく刻み、

炒めたスリランカでは人気のソウルフード、だそう

 


画像では伝わりにくいですが、
なかなかのボリュームで麺2玉分はありそうな重さ
カレーせんべいのような柔らかいカレー風味で心地よさを感じました(ウコンの風味ですな)
しっかりとした生地でなかなかの食感
具材が合わさることによる複雑な味わいもまたウマイ
まるでお好み焼きのような感覚
添えられている辛味ペーストで味変しながら食べれるのも楽しい

あぁ、ビールが欲しい


スペシャルセット
フライドライス&デビルチキン ¥1,500-


甘辛なデビルチキンはフライドライスと相性抜群です!! との事

 


なんとも怖そうな名前ですが、実際にまあまあ辛い味付け

でもチキンが辛いんじゃなくて 玉ネギが辛い
粗切りの分厚い玉ネギがほぼ生状態なのでかなり辛い
チキンの調味料よりも辛いのだ
その強烈な辛さでフライドライスの味は全く分からない
面白い店です
次に食べる時は「玉ネギに火を通して」 と頼む事にしよう、

そうすればもっと美味しいはず・・・はず
これもビールが、、、


甘いデザート(ランチタイムのサービス)でホッと一息

さて、次回は何にしようか