4月14日(日)
4週間ぶりに県北へスパイスカレーを食べに行こうとするも
またもイベント参加で休業との事(これで2週連続出店)
出かける前(車に乗る直前)に確認しておいてよかった
で、どうするよってことで
昨年7月に「再訪決定!!」とした店(倉敷市児島地区)に行ってみることに
直ぐ近くのスマートICからスイス~いっと、ETCってやっぱり便利 


35分後に到着
残り1台で駐車出来てそして座れた

 


ハンバーグプレート ¥1,100-

ご飯が多い 200gはありそう

ここで知ったのが現在ハマリ中の麹納豆(上の器の)、

火の入った野菜があってよいような、、、

 

 

キーマカレーのトロトロチーズ掛け ¥1,000- 追加でサラダ¥100-

前回よりも見栄え悪し
ヤングコーン、ブロッコリー、さつま芋がありますがソースで隠れてる

てっぺんのは卵黄

ほんのりとし柔らかいカレー風味、

チーズも強いわけでもなくマイルド、面白い味ではあります


今回はライスが柔らかくてダメでした
カレーは水分が多いので余計にこの食感が合わなかったな
家でも雑穀米を食べているのと
最近好みのカレー店のはインディカ米のパサパサ系なので

このネッチョリ感がダメでした(ご飯も多いし)
他、カレーもハンバーグのプレートも特筆する部分が無いように感じた
お米がダメだと全体の評価が下がってしまいますね

(昨日の牡蠣フライの店は安定してます)
で、夫婦共に「次回はどうかな?」の感想で

何かを失ったような残念感が、、、


海岸線を走り、王子が岳へ

少し歩くのですが気温と坂道で暑く疲れる


次に渋川海岸をぶらり


人出が多い
松林の木陰を歩く、海岸は風もあって涼しい


自転車できた4~5人の高校生に成り立のような男子たち
写真を撮るためかTシャツを脱ぐ
ある子が

「俺、ワキ毛伸びてきてるけど大丈夫かな?」
「大丈夫じゃろ」 (下半身の毛じゃないから大丈夫だろ、の意味ではなさそう)
「かまわんかまわん」
「で、毛はそんだけ?」
「俺の方が伸び早いし」
「いや、惚れの方がボーボーじゃし」
となぜかワキ毛の伸び具合で盛り上がる青年たち
青春だねー(笑)

しかし、今日は暑い
25度越えでした、逆に県北ではさらに暑く27度だそうで
異常です
出来るだけルーフは開けましたが2時頃からは開けませんでした
暑い夏、あー嫌だ