日付は1月25日(日)


うどん屋から宿へは山陰海岸国立公園(海岸線)を30分程走る

 


降雪予報60%だったが曇り時々雨
雪景色の期待もいたんですが雪は無し
残念ではあるけれど、半分はホッともする、積雪した崖沿いのアップダウンのウネウネ道は怖いですから


国民休暇村 竹野海岸 へ到着
15:00のチェックインまでは少し時間があるので

施設周囲にある遊歩道を歩いてみる

周りの景色


部屋からの景色



チェックインを済ませて先ずは温泉風呂でこの景色を見ながらまったり

曇り景色が残念
夕食の18:30まではまだまだ時間がある
持ち込んだジンソーダとビールの3缶を冬の日本海を眺めながら飲む
ツマミも食べてお腹が満たされる、、、ヤバイ ^^;

夕食は今回目当てのカニ料理

 


タグ付きカニまでは手が出ませんでしたが十分に美味しかった
殻剥きが面倒なので、剥いてくれているコースを選択

 

 

 

カニ姿が見えないので見た目の豪華さは少ないですが、

手が汚れずきれいにスマートに食べれるのが良い





カニビールという怪しい名前のビールを飲んでみる
アルコール度7%と高め、見た目は黒ビールですが泡が殆ど出ない(発砲感がかなり薄い)
カニ料理に合うという意味で、決してカニ味ではないです。 

なるほど確かに合うわ
もう一本は地酒の香住鶴(うどん屋で飲んだのと同じメーカー)
〆は蟹雑炊

あ、フィンガーボウルの水を飲んでいたご婦人がいらっしゃいました (;'∀')

そういえば、うどん屋でも飲んだから午後から飲みっぱなし

酔っぱらった ^^;
部屋に戻ると速攻で爆睡
 

帰路編に続く