この投稿をInstagramで見る

. 私の転業ストーリーはこちら⬇️ / @a.kagimori \ . . ⑦強みのないあなたが数ヶ月で 自信を持って専門家になれる 唯一の方法 . . 前回は 個人起業家プロデユーサーとして . . 何も持っていないまま 戦おうとしていた私が、 . . 一つのジャンルで 型破りな専門性のある 深い知識を研究しつづける 研究家になろうと心に決めた というところまでお話ししました。 . . 私は師匠からビジネスにおいて 研究をすることの当たり前 を教えてもらいました。 . . そもそも師匠のところで 学ぶと決めた一番最初に 教わっていたのです。 . . が、 すっかりすっかりすーっかり 頭から抜け落ちて . . とにかく生徒さんを 集めよう集めよう集めよう としていたのです。 . . ビジネスでの「研究」って なんだ? と思われる方も いらっしゃるとおもうので 少しお話しさせていただきます。 . . 研究の基本は「考動」です。 . . 考えて動く?ってこと? と思われる方が多いですかね。 . . 私はこのように習いました。 . . 考え動く前にやることがある。 . . 学び考え決断し 誰よりも動ける自分となる。 . . つまり 自分の頭で考えない =まず学ぶのです。 . . この、 一番最初の教えに立ち戻り 私は集客(マーケティング) を極めようと動き始めました。 . . これが昨年の秋の話。 . . 徹底的に研究をすることで マーケティングを専門として 学び続けてきた人達を . . 大股で追い抜かすことができる . . そんなふうに考えコツコツと 本、雑誌、インターネット、 漫画、映画、TV、街中、 ありとあらゆるものからの ネタ集めの日々を過ごしました。 . . 1歳の子供を育てながら 模索葛藤する日々。 . . だからこそ、 ここで欲しい情報に対して アンテナをはり、
24時間待機電源を入れる という連続トレーニングを せざるを得ない状況となり、 . . 今では当たり前となっている なと感じています。 . . あ! ちなみに、 24時間待機電源を入れる といっても24時間PCの前に 座るってことじゃないですからね! . . ビジネスのネタは ありとあらゆるところに 転がっています。 . . そこに気づきを得て、 その気づきを深め、 やる気にまでつなげられるか? . . そのネタをどれだけ持っていて そのネタが使いやすい形での記録があり . . 必要な時にすぐに引き出せるか? . . こんなことに気づきを得て 私は研究ということを 続けていったのです。 . . さぁ、この私の物語も 佳境に近づいてきました。 . . 研究を極めようとした 私はこのままうまく 行くのでしょうか?! . . 後2回でラストを迎えます。 . . ぜひ、最後までお付き合い下さい。 . . #起業家 #起業 #起業ママ #起業女子 #起業家ママ #snsマーケティング #sns集客 #インスタ集客 #インスタマーケティング #起業支援 #起業女性 #起業塾 #起業サポート

𝘼𝙮𝙖 𝙆𝙖𝙜𝙞𝙢𝙤𝙧𝙞 集客のパーソナルトレーニング(@a.kagimori)がシェアした投稿 -