この投稿をInstagramで見る

. \\私の人生≠息子の人生「起業家・母・女性」カギモリアヤのつくりかたーその7」// . 独身時代は、考える単位が「私」 . . 結婚してからは考える単位が 「私」と「旦那さん」 . . こどもが生まれてからは 「私」と「旦那さん」と「息子」 . . もちろんシゴトは大好きで 自分の自己表現でもあり、 家族にこれまでの感謝を伝えるために 旅行に連れて行きたい... などと思ってやってきましたが、 . . 息子が生まれてからは、 「息子の人生に自由な 選択肢を持たせたい」 . . 「海外に家族で移住したい」 . . というために 「シゴトを頑張る!」 というミッションができました。 . . . . 息子は息子という一人の人間であって 私とは別の人格です。 . . 自分の人生の道を自分で切り開いて いって欲しいと常々思っています。 . . だからこそ、親としてできることは 彼がやりたいことを見つけた時に それを経済的な理由で諦めなくてよい ようにしておくこと。 . . これしかないと考え、 旦那さんとも話あって、 こういう目標を立てました。 . . そして、そのために産後6ヶ月の頃から、 私は新しいことに挑戦しています。 . . どんな新しい事に挑戦しているか?というと… 長くなってきたので、続きはまた次回。 . . #7ヶ月ベビー #ダイエットママ #ママライフ #筋トレママ #つわり #つわり地獄 #つわり辛い #つわり終わらない #ママでも諦めない #ママ起業 #起業ママ #アラフォーママ #ワーママあるある #仕事復帰 #育休明け #育休中の過ごし方 #育休中に資格取得 #育休復帰 #育休中にしか出来ないやりたい事をやろう #産休明け #筋トレ主婦 #主婦ダイエット #ママ起業 #離乳食中期 #インスタママ

《産後の私を一番美しくする女性のボディメイク専門家》鍵森 綾さん(@a.kagimori)がシェアした投稿 -