この投稿をInstagramで見る

. \\保育園のアイドル「起業家・母・女性」 鍵森綾のつくりかたーその6// . 前回は、血を垂れ流したまますごした(笑) 9ヶ月を経て、シゴトができる環境が 整ってきたところまでお話ししました。 . . 今日は、その後のお話です。 . . 息子は保育ルームを経て、 今年の4月からフルタイムで 保育園に預かってもらえることが 決まりました。 . . (私が住んでいるところは以前、 日本一待機児童が多い場所だったので 本当に受かるか心配でしたが なんとか滑り込みセーフ!) . . また入園前には 「息子はまだこんなに小さいのに 預けて私はシゴトをするのか?」 という問いかけが、私のなかで 出たり消えたりしていましたが、 . . いざ、保育園が始まってみると とてもアットホームな雰囲気で 入園当時は園児の中で一番小さかった 息子もお兄さん、お姉さんに とても可愛がってもらっています。 . . ちなみに、保育園のアイドル�と呼ばれています(笑) . . 保育園は働くパパ&ママの味方ですね! . . 本当に良い保育園、先生方に巡り会えて 息子も私たち両親も幸せです。 (小さいうちから保育園に預けるのが 良かったというのはうちの家族の場合で、 それが全てのみなさんにとって良いと 言っているわけではありません のでご理解くださいね) . . 保育園に預けたことによって、 私は日中にまとまった時間を確保する ことができるようになりました。 . . それによって、シゴトに取り組む時間を まとまってる使えるようになりました。 保育園に預け始めた4月くらいは まだ私自身の体調も戻らず、 体型も戻らなくて、 着られる服もなくて外に出るのが 嫌だったので、まず 「体重をもどそう!」 と決めました。 . . そこから1ヶ月で、産前の数値まで体重を 元に戻しました。 . . 体重は元に戻ったor ちょっと軽くなったくらいですが 今もまだまだ「体型」を作り直しています。 . . 体が軽くなり、体重が元に戻ってくると 久しぶりに人に会おう! と思えるようになったり 新しいことをやってみよう! と思えるようになりました。 . . その頃からは人に会ったり、 外部のお仕事や集まりに 声をかけていただいたら 参加するようになりました。 . . 旦那さんにも 「やっぱり好きなシゴトをしている 綾さんが輝いているよ!」 というびっくりするくらいキラキラした メッセージをもらいました(笑) ↑とってもうれしかったんですよ♡ . . いつもSNSなどで 繰り返し書いちゃっていますが うちの旦那さん、本当にすごいんです。 . . (鍵森が) 「産後7ヶ月で色々取り組んでいてすごい」 と言ってくださる方がいますが、 本当のところは私がすごいんじゃなくて 旦那さんがすごいんです。 . . だって、息子の世話は全てできますし、 離乳食も私たちの食事も もちろん作ってくれる、 なんだったらパンとか スコーンとかも作ってくれる。 今日なんて帰ったらカーテンの洗濯まで やってくれていました。 . . 私の一番のファンでいてくれて、 私の一番のサポーターです。 (裏番長かもね 笑) . . あ、話が逸れましたが、 こうやって、徐々に以前の 「鍵森綾」に近い生活を 取り戻していったのです。 . . ただ、息子が生まれてから考え方は かなり変わりました。 . . どんな風に変わってきたかというと… 長くなってきたので、続きはまた次回。 . .

《産後の私を一番美しくする女性のボディメイク専門家》鍵森 綾さん(@a.kagimori)がシェアした投稿 -