この投稿をInstagramで見る

\\血を流し続けた9ヶ月「起業家・母・女性」鍵森綾のつくりかたーその5ー// . . 前回は、産後3ヶ月目に入ったすぐの頃に、保育ルームに預けてシゴトを 再開したお話を書きました。 . . 今日は、その後のお話です。 . . 保育ルームに預けてシゴトを 再開して約半月経った頃、 やっと体も気持ち的にも シゴトをやる準備が整ってきました。 . . やっと、預けることにも 罪悪感がなくなり、 息子を預けている分、 その時間は集中してシゴトをして、 帰ってからは息子と より濃い時間を過ごそう! と思えるようになった頃でした。 . . それは、出産前に考えていた タイミングより約2ヶ月遅れでした。 . . 3ヶ月経てば状況はガラッと 変わると言われている個人起業家の 常識において、2ヶ月の遅れ というのはとても大きなものでした。 . . しかも! 私は出産前から、 つわりがひどかったため ずっと売り上げをあげる取り組みが できないまま約9ヶ月間!!! . . 傷口から垂れ流される血を そのままにして過ごしていた ようなものだったのです。 . . この恐怖の9ヶ月間、 特に出産後の2ヶ月は 旦那さんと滅多にしない喧嘩を ちょこちょこしました。 . . 喧嘩の内容はいつも同じ。 . . 動きたいと思っているのに 気持ちがついてこなくて動けない私。 . . いつもいつも、 「売り上げが落ちていくのが怖い」 という相談を旦那さんにして 「私が動き出すしかないよね!」 という結論がでるのに 全く動きだせない私の心と体。 . . この繰り返しでした。 . . 旦那さんは 「いつものあやさんじゃなかった」 といっていました。 . . こんな長い長いトンネルのような 9ヶ月を経て、私はやっとシゴトが できる環境を取り戻していったのです。 . . さて、長くなったので、 続きはまた明日書きます。 (動画は今朝のムスコくん) . . #7ヶ月ベビー #ダイエットママ #ママライフ #筋トレママ #つわり #つわり地獄 #つわり辛い #つわり終わらない #ママでも諦めない #ママ起業 #起業ママ #アラフォーママ #ワーママあるある #仕事復帰 #育休明け #育休中の過ごし方 #育休中に資格取得 #育休復帰 #育休中にしか出来ないやりたい事をやろう #産休明け #筋トレ主婦 #主婦ダイエット #ママ起業 #離乳食中期 #インスタママ

《産後の私を一番美しくする女性のボディメイク専門家》鍵森 綾さん(@a.kagimori)がシェアした投稿 -