この投稿をInstagramで見る

. \\産後の恐怖「起業家・母・女性」カギモリアヤのつくりかた// . 前回は、つわりが酷すぎて 家事もシゴトも思うように できなかった話を書きました。 . . (実はこの頃から恐怖の伏線が 張られていたのですが、 それに気づいていなかったのです) . . 私は、毎日毎日、船酔いのような 生活を続けながら、六本木にスタジオを 移転させるという、なんとも無謀な スケジュールをこなしていました。 (移転は妊娠が分かる前に 決めていたことだったのです) . . 今思えば、あの時に無理をしなくても 良かったのになと思いますが、 当時はやりきらなきゃ!と毎日必死で 自宅と目黒(元の場所)と六本木を 吐き気を我慢しながら 這いずり回るように動き回っていました。 . . そして、なんとか移転業務を終えたある日、 曇った空が急にパッと晴れるような 「つわり明け」(カギモリの造語です) の日がやってきました! . . そう! 安定期に入ったのです! この頃が唯一、しっかりした 記憶のある時期です(笑) . . . . 今、ちょっと安心したあなた。 残念ながら、安心したのもつかの間。 . . . 私は、数週間の安定期を過ごして、 妊娠後期に入ってすぐに、 急な高位破水疑いで入院しました。 . . . この時期は、身内に不幸があったり、 いろいろなことが重なっていて、 何をやっていたのかも覚えていません(笑) . . ただ、葬儀の日がとても寒かったこと、 とてもお腹が重かったことだけは覚えています。 . . 高位破水疑いで夜中に緊急入院。 多くのお客様、シゴト関係の方にご迷惑を おかけしてしましました。 (皆さまが快く承諾いただいたことは 本当に感謝しています) . . その後は約10日間絶対安静で入院し、 特にお産が進む傾向も、 破水している傾向も見られなかったため 退院となりました。 . . これは”自営業の人あるある”だと 思いますが、この頃から、 私はほぼシゴトにおいて 自分の売り上げを新しく作ることが できずに、ただこれまでの利益を 切り崩しながら経営していくこと しかできなくなっていたのです。 . . 自分の体や赤ちゃんが 大丈夫だろうかという恐怖と シゴトで売り上げを作れない恐怖。 . . これまで、独立してからは
皆さまのお力添えにより
右肩上がりで順調に伸びてきた
業績でしたが初めてのマイナスでした。 . . シゴトではかなりのモヤモヤした 不安を抱えつつ、出産したら すぐに復帰しよう!と心に決め、 まずは赤ちゃんを元気に出産する と決めてからその2日後、 約3週間の早産でムスコくんが 誕生しました。 . . この「出産したらすぐに復帰しよう!」 がどれだけ甘い考えだったのか を知らないまま私は出産後の ハイ状態になっていました。 . . さて、長くなったので、続きはまた明日書きます。 (動画は7ヶ月になって頃のムスコくん) . #7ヶ月ベビー #ダイエットママ #ママライフ #筋トレママ #つわり #つわり地獄 #つわり辛い #つわり終わらない #ママでも諦めない #ママ起業 #起業ママ #アラフォーママ #ワーママあるある #仕事復帰 #育休明け #育休中の過ごし方 #育休中に資格取得 #育休復帰 #育休中にしか出来ないやりたい事をやろう #産休明け #筋トレ主婦 #主婦ダイエット #ママ起業 #離乳食中期

《産後の私を一番美しくする女性のボディメイク専門家》鍵森 綾さん(@a.kagimori)がシェアした投稿 -